ここから本文です

アベンジャーズエイジオブウルトロンでスタークが見せられていた幻想はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/818:09:46

アベンジャーズエイジオブウルトロンでスタークが見せられていた幻想はなんですか?

補足あの幻想はエイジオブウルトロンの次回作のインフィニティに繋がるんですか?

閲覧数:
1,517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2015/10/821:26:21

幻覚は、スカーレットウィッチ(ワンダ)が見せた物です。
ワンダの能力にはトラウマ、苦悩や恐ろしい過去の記憶を本人に幻視させるモノがありますから。

トニーは、アイアンマン3を観ると分かりますが
ニューヨークでのチタウリとの戦い(アベンジャーズ1)にトラウマを抱えてました。
異次元で死にかけましたしね。

それが原因で(恐怖や不安から逃れる為に)スーツを40体近く作った上に、スーツ依存性になってしまったんです。
まあそこは、アイアンマン3のラストで払拭された筈なんですが
そういう恐怖心を抱えていたのは事実ですから
ワンダの能力でそこを掘り起こされたと。

で、これが『インフィニティウォー』の伏線かどうかは分かりませんし
僕は違うと思いますよ。

トニーの幻覚がチタウリ絡みだったのは
上記のように、ニューヨークでの戦いのトラウマを抱えていた事から来ていたと思われますから
次回作の伏線ではなく、前作の振り返り的なモノなのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mk6********さん

編集あり2015/10/819:18:40

確か、自分(スターク)以外のアベンジャーズメンバー全員やられて、自分だけが生き残ってしまっていた幻想。スカーレットウィッチだったかの能力でだったと思います。

補足読みましたが、すんません、そこまではわかんないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる