ここから本文です

バイクパーツを自分で塗装したいです。 バイクパーツ、主にマフラー、プラスチ...

aiu********さん

2015/10/912:16:56

バイクパーツを自分で塗装したいです。

バイクパーツ、主にマフラー、プラスチック製のメッキパーツ(小物入れやエアクリ)を自分で塗装したいのですが、どのようなスプレーを使えばいいんで

しょうか?
色はマッドブラックにしたいと考えてます

閲覧数:
144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suo********さん

2015/10/914:02:46

普通に考えてメッキはそのまんまじゃ
塗料が食いつきませんが?

メッキを全部薬品ではがさないとダメ。
それかペーパーでひたすら削るか。

そこから説明が必要なようなら
止めといた方が賢明かと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lnm********さん

2015/10/1005:38:25

>色はマッドブラックにしたいと考えてます
そんな色は無いから無理。
マットブラックなら、下地処理をしてから、つや消し黒のスプレーで塗れば出来る。

ks_********さん

2015/10/920:14:25

マッドブラックwwwwww

bal********さん

編集あり2015/10/915:26:55

マットブラックなら艶消しブラックってやつでそれなりになりますよ〜。

メッキでもまあ、一応塗れます。

熱くならない場所なら、安く済ませたいならホームセンターで300円くらいのスプレー買ってきて、

脱脂して屋外で塗装して、まあそれなりになります。

最初は何かで練習したほうがいいかと思います。
しっかりやらないとすぐ剥がれますが、
まああんまり気にせずに時々スプレーし直すくらいの気持ちで(笑)

熱の入る場所(マフラーなど)は耐熱塗料スプレーでやればオーケーです。
錆びてるとこは鉄ブラシや真鍮ブラシで錆を落としてからやります。
脱脂もしないと塗装が剥がれますが、どうせそのうち剥がれてくるので、剥がれた所からまたスプレーし直すくらいの気持ちで気軽にやってもよいかと思います。

bik********さん

2015/10/913:59:39

マッドブラックに塗装したいなら、艶消しブラックを購入して塗装すれば良いんじゃないですか?


特に塗装方法も塗料の事も何も記載されてないから、あなたの希望通りの答えかたをしたまでです。