ここから本文です

アニメで、リザードンがミュウツー相手にはじめは手も足も出ない状況でしたが、メ...

val********さん

2015/10/914:10:01

アニメで、リザードンがミュウツー相手にはじめは手も足も出ない状況でしたが、メガリザードンYに進化した途端、ミュウツーを圧倒しましたよね。
あれはちょっとおかしいと思うんですが・・・。

ゲーム上での強さにおいても普通のミュウツーの方が強く、またアニメ上でも無敵状態な設定であるミュウツーがあそこまでコテンパンにやられるのがちょっと不思議に思いました。

リザードンは確かメガ進化していない状態でも、苦戦はしたものの伝説ポケモンのフリーザーを一対一で倒したこともありますし、他の御三家の比べて何かと優遇されている気がしますが、どう思いますか?

ちなみにリザードンは好きです。

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1004:53:40

悟空が界王拳20倍でもフリーザさんに勝てなかったのに、超サイヤ人になった途端に圧倒的大差で勝ったようなものですよ。

理論上のどうこうよりインパクトなのです。

質問した人からのコメント

2015/10/16 02:01:54

なるほど、そういう風に考えられますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezl********さん

2015/10/1221:08:10

オリジンの話なら黒いメガリザードンXですよ

ちなみにアニメポケモンのサトシのリザードンはアドバンスジェネレーションのバトルフロンティア挑戦で最初のバトルファクトリーの後編でフリーザーを倒してるけど今思えば少し微妙というかギリギリ判定勝ちみたいなんだよね(´・ω・)、まあリザードンのオーバーヒートを水の波動で撃ち破った?というか耐えた?フリーザーも凄いけどね。

それにダツラさん曰く判定は早いというわけで