ここから本文です

年金は、老後の柱です。と言って給料から 無理やり 徴収しますが、伸ばしてクレナ...

Asitagaarusaさん

2015/10/914:47:38

年金は、老後の柱です。と言って給料から 無理やり 徴収しますが、伸ばしてクレナイし、その間に減ってゆく。どこが 柱になるのでしょうか?

議員でも、年金の関係者でも 出てきて、答えて下さい。ほぼ、年寄りのために。

年金,クレナイ,年寄り,厚生年金,柱,老後,オハグロトンボ

閲覧数:
128
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/916:40:27

きれいですね、オハグロトンボ。
このトンボの体のように年金の柱はか細いのです。

また、羽のように真っ黒で、先が見えないんです。
お先真っ黒でなく真っ暗。

こんなことで、この画像なんでしょうか?

大丈夫もらえますよ月額20万円に届かない老齢年金ですが、
爪楊枝よりは太いですから。

  • 質問者

    Asitagaarusaさん

    2015/10/920:19:56

    老後には、地獄が待っている。長寿国日本、高齢者を、交通事故から守りましょうは嘘の固まり。結局 、私達 年寄りは なるべく早く 逝きなさいが 本音です。マ、それでいいけどね 乾杯!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/14 14:08:26

ありがとうございました。でもね、厚生年金受給者でも、10万円少しの人が、統計では大半ですよ。色々引かれるから^_^。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2015/10/1217:27:26

給料から天引きなら厚生年金ですよね。国民年金より相当恵まれている。バチがあたります。厚生年金なら国民年金の2倍以上の年金がもらえます。大企業なら企業年金ももらえるでしょう。厚生年金は貧乏老人に大変優しい年金制度です。給料20万円の人と、40万円の人、60万円の人の40年後の厚生年金比較したことありませんか。国民年金加入の自営や非正規社員に大変失礼な質問ですね。老後の柱は自分で作るもんでしょう。新幹線放火自殺の老人と変わりませんな。

dfj********さん

2015/10/923:30:12

今の老年世代の方は、まだ恵まれているかと・・・

今の中年世代は就職氷河期や非正規雇用などで、老後なんて生活保護になる方が多いですよ、まだ恵まれています。

omo********さん

2015/10/915:31:49

国の制度や法律は、国民の代表である代議士が決めます。
不満があるなら、あなたが代議士になるか、あなたの意志を実現してくれる人を選んで、どうぞ好きなように変えて下さい。
喚くだけでは駄々っ子と同じですよ。