ここから本文です

I'm made happy by her songs. 上記の英語は正しいですか?

eng********さん

2015/10/918:30:08

I'm made happy by her songs.

上記の英語は正しいですか?

Her songs make me happy.をmeを主語にして書き換えなさいという問題です。

4文型の場合、buyやmakeなどの動詞は「相手」を主語にした受動態への書き換えは原則できないと思うのですが、5文型だとOKなのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2015/10/918:59:05

後文系でもできます。アウトなのはドイツ語の場合です。ドイツ語では代用策としてbekommen p.p. をつかいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2015/10/918:37:23

第4文型でも書き換えできるとおもいます……。
その問題ならそれで正解なはずです。