ここから本文です

親に家を追い出されました 追い出されたのは明らかに自分が悪いってことはわ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1007:48:25

親に家を追い出されました

追い出されたのは明らかに自分が悪いってことはわかっています。今までいろいろ家でのルール、約束を守らなかったり、学校へ行かなかったり、明らかに私が悪いの

に逆ギレして家を飛び出して行ったり、と書ききれないほどたくさん親にたいして酷い仕打ちをしてきました。母子家庭で制服も買ってもらい、教科書も買ってもらい学校へ通わせてもらっていて、衣食住何の不便もなく生活させてもらっていました。

一昨日10月8日の木曜日の夜に私が親に勉強場所の変更の相談もせずマナーのない対応をしたせいで親を怒らせてしまい、それでもちゃんと勉強するためなんだと高3にもなって泣きわめいてしまいました。そうすると小さい頃からの悪行の積み重ねで「お前が家にいると家族が傷つく、今すぐ何も持たずに出ていけ。」「こんなにまでひどいことばかりされてこっちは家に置いてやる必要なんて一切ないわ」「警察に通報じゃ通報」と言われました。私が妹を大切にしていることもあってか「妹が大事なんでしょう?本当に大事に思ってるなら今すぐ出ていけ。」と言われ追い出されました。非常用に外に置いていたもの以外手元にはなく、もちろん家の鍵もありません。今まで私は謝っても行動を変えることをしていなかったという過去もあり「どう謝ってこようとこっちは聞き入れる必要なんか一切ないから謝罪などしてくるな」と言われそれでも謝罪をしようとすると「さっき聞かんって言ったやろうが言ってることがわからんのか」と殴られもしたので、今回はどう謝っても無駄です。出て行く時に「ハサミなり包丁なり持って行くならどうぞご勝手に」と親は言っていました

これから私はどうすればいいのでしょうか。どれだけ謝っても根性を見せても無駄。警察も親が私を通報するというくらいのものですから相手にしてくれません。私はこれからをどう生きれば良いのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2015/10/1010:16:13

しかし、すごいですね…
これなら親が愛想を尽かして勘当同然になっても仕方ないかと。学生証があるとのことなので住んでいた役所に相談して学生向けアパートを紹介してもらったりといったところだと思います。無論アルバイトはせざるを得ないでしょう。
最後に、努力をしないでいると結局いいところにはいけません。今までさんざん努力をしないで来たのだから、そのバイト先ぐらいは努力してしっかりやりましょう。出ないとホントに居場所がなくなってしまいますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/1012:26:45

ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ral********さん

2015/10/1007:54:53

うーん、どうすりゃいいんだろうね。役所に相談してみよう。
身元を証明できるものはある?生徒手帳かな?それで住民票が必要って言われたら、取れるかな。
生活する場所もお金もない、どうにかならないでしょうかって、役所の市民生活課かな?その担当者に言ってみてね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる