ここから本文です

永久脱毛してない、妊婦さんや出産経験者の方にお伺いしたいです。

takeyokonanaさん

2008/3/221:56:54

永久脱毛してない、妊婦さんや出産経験者の方にお伺いしたいです。

現在、28週の妊婦です。妊娠してから体毛が太く濃くなってきたような気がします。下腹部にも数本濃い毛が^^;

今までは、なんとなく恥ずかしいので・・・健診日の前日にカミソリで無駄毛の処理(ふくらはぎや、下腹部)をしていました。

段々おなかも大きくなってきて、今後は下腹部も見えなくなるだろうし・・・処理も難しくなるんじゃないかなって思うようになってきました。

皆さんは、検診日に無駄毛をどうされてましたか?
そのままでもいいんだったらしなくてもいいかなっと思い、質問させてもらいました^^;

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,070
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soda3026さん

2008/3/222:24:53

私も濃くなりましたよ。
その分腕やすねの毛がしばらくはえず、薄かったです。

毛はそる必要はないですよ。
出産が終わったとき本当に濃くなっちゃたら怖いし。

妊娠中の体は別物と思って私は過ごしてました。

もちろん今は1歳になる赤ちゃんがいますが、おなかの毛は薄くなり(なくなったのかな?)
腕やすねの毛が復活してます!

これからが本当にお腹も大きくなり毛をそってる場合じゃなくなります。(足の爪切りも大変でした。)

体に気をつけて、あと3ヶ月くらいですかね~
がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2008/3/2 22:54:17

降参 あ、ふくらはぎというより、すね毛です^^; たしかに、すでに爪切りが大変になってきました~。みなさんも剃ってないという事で安心しました。次回から、勇気を出してそのまま健診を受けようと思います!ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/222:16:49

そのままですf^_^;

元々、体毛が薄いのですが…今はお腹に渦を巻いて濃い毛が生えています。

そのかわり腕や足、顔などは毛が無くなりました!妊娠初期から一回も剃ってませんf^_^;


お腹を守るために毛も必死なんだなーっと思うとなんだか剃れないですf^_^;

sensai_usagiさん

2008/3/222:09:20

最初は気にして処理していましたが・・・そのうちどうでも良くなって放置してましたよ(笑)
そんな妊婦さんを山ほど向こうは見ているでしょうし
そのままでもいいと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。