ここから本文です

ブックオフやハードオフ、オフハウスなどに売って意外と高値で売れたものはなんで...

chi********さん

2015/10/1017:31:55

ブックオフやハードオフ、オフハウスなどに売って意外と高値で売れたものはなんですか?

閲覧数:
2,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/10/1103:29:31

オフハウスですが、タンスやレンジ台などの収納家具(非ブランド品・ホームセンターで購入)です。買った時の額(については話していません)の3割くらいで売れたのですが、意外なのはどれも「壊れていた」という点です。

売った翌日に店舗へ見に行ってみるともう並べられていて、壊れている箇所についてのメモ書きが貼られていました。販売額は、買った額の半値くらいでした。壊れたままなのに強気だな〜と思ったんですが、数日後また見に行くともう売れていたのにはビックリしました。

ちなみに壊れていなくて見た目にも綺麗な本棚も同じような割合の値で買い取られ販売額も上に同じだったのでちょっと損した気分になりました。そちらも見に行きましたが、こちらはとある家具店の商品だったため、それが売り文句になっていました。そしてやはりソッコウ売れてました。

家具はどんなものでも需要が高いのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2015/10/1018:24:46

なんでも高く売れますよ、
買い取ってくれますよ
僕を買い取って下さいと、これが一番安かったけど。
あとは、金
銀、真珠、医学書物、イブサンローラン
ヘルメス、サマンサタバサ、
漫画本、特にマンガ賞とったようなもの、
春夏秋もの、遺骸とだめだったのが、炎上商法、 で売れたようなもの。
あとは、思ったより全部高値でした。
この前、持っていったら、50は固かったですよ。
推薦します。
(CM代くださいなんて、ケチなんてこといいません。)
ほんと、大丈夫ですよ。
親切だし。