ここから本文です

阪神最後、押し出しで負けました。読売テレビの中継が終わり、パソコンでみていた...

acc********さん

2015/10/1018:36:27

阪神最後、押し出しで負けました。読売テレビの中継が終わり、パソコンでみていたんですが、
坂本が塁にでていたんですが、 そのあと、知らぬ間に満塁になっていました。

中継CSとかで見ていた人教えてください。最後、ランナー2塁坂本で、二人のバッターを敬遠して、一死満塁で投手の澤村で勝負したんでしょうか?晩御飯作りながら見てたので、よくわかりませんでした。10回裏のこと詳しく教えてください。また和田の采配ミスかと!

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/10/1018:39:47

坂本四球、阿部サードゴロ、サードゴロ間に坂本2塁へ。長野を敬遠からの、亀井&高橋を四球で終わりです。

ラジオで聞いててイライラ☆ミしました。

質問した人からのコメント

2015/10/10 18:51:24

ありがとう、亀井も敬遠で満塁にしてバッター澤村で勝負ならふざけるな!と思っていたんですが、亀井も四球でしたか!高宮なんか出さんといて、もう多分CS終わったね、ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2015/10/1018:51:16

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015101001/text

長野は捕手が座っていましたが事実上の敬遠で、亀井は勝負した上で普通に四球で満塁でした。要するにノーヒットで4四球でサヨナラです。

采配ミスではなく、「今日の主審はこのコースが辛い」というのを梅野が判っていなかったように思います。