ここから本文です

京都で、星の描いてあるお守りを探しています。

ku_********さん

2008/3/223:24:02

京都で、星の描いてあるお守りを探しています。

京都の西陣織会館の近くの神社で、☆に稲妻が合体したような、ぐーんと伸びる星が描かれたお守りがあると聞きました。
(分かりにくくてすみません)
縁起が良さそうなのでほしいのですが、詳細が分かりません。
ご存知の方がいたら、神社名を教えてください。

閲覧数:
1,442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2008/3/311:14:32

陰陽師で有名な安倍晴明が祭神の晴明神社のことだと思います。
☆は「五ぼう星」とも「晴明桔梗」などとも言います。

住所は京都府京都市上京区堀川通一条上ル晴明町

最寄バス停:京都駅より京都市バス9系統 一条戻り橋下車
京阪四条駅・阪急河原町・烏丸駅より京都市バス12系統 同下車

駐車場:あり(有料)100円/20分

お守りを紹介したブログ→http://blog.qlep.com/blog.php/mekata19/68389?categ=1&year=2007&mont...

質問した人からのコメント

2008/3/4 17:19:43

成功 BAの他の皆様もありがとうございました。まさにこちらのものでした。
陰陽師関係のサイトを見ていた時のことだったなぁと思い出しましたので、こちらをBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2008/3/223:31:26

うーん。詳しい模様まではわかりませんが、晴明神社(せいめいじんじゃ)と云うところがありますよ。
たしか星が社紋だったような………。
よかったらネットで調べてください!

bas********さん

2008/3/223:25:51

晴明神社だと思います。
http://www.seimeijinja.jp/