ここから本文です

看護師してます。 今はパートでフリー業務をしてます。 この前、おばさんナース...

nou********さん

2015/10/1101:07:34

看護師してます。
今はパートでフリー業務をしてます。
この前、おばさんナースに「⚪️⚪️さんは高カロリー輸液で経管栄養行かないんだから、ギャツジアップしなくていいの!わかる?」と言われ

ました。
確かにその患者さんはマーゲンは入っていますが、高カロリー輸液でマーゲンは内服のみ使用してます。
内服があったからギャツジアップして、注入しました。で、すぐにベッドを戻すのも…と思いしばらく上げたままにしていたらそう言われました。

「じゃぁ内服入れたらすぐに戻していいですか?」と聞いたら、内服の時はギャツジアップしなくていいと言われました。

そうなんですか???

閲覧数:
2,861
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2015/10/1102:52:35

マーゲンチューブから、内服のみの注入ということですよね?
量としたら、水に溶かしてシリンジで20ml程度でしょうか?

それだけのため、それだけが目的でギャッチアップはしないですね。
してダメというのではなく、しなくてもいい、という感じ。
逆に、なぜしなければならないのですか?
ギャッチアップせずに内服を注入してはいけない理由って何でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる