ここから本文です

トヨタ車のパンク修理キットとスペアタイヤの良い点、良くない点を お聞かせくだ...

suchankun_39さん

2015/10/1107:03:21

トヨタ車のパンク修理キットとスペアタイヤの良い点、良くない点を
お聞かせください。

閲覧数:
947
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

highediさん

2015/10/1107:22:51

パンク修理キットの良い点、良くない点
・メリット
手を汚さずに簡単にパンク修理が出来る。
車重が軽くなる
安い(スペアタイヤより)
場所を取らない(スペアタイヤより)のでトランクルームが広くなる。

・デメリット
パンク修理キットで修理したタイヤは再利用が出来ないので交換する必要がある。
つまり、ある程度摩耗したタイヤならパンクした1本だけの交換では済まない為、更に大きな出費となる。
サイドウオール損傷などタイヤバーストには対応できない。
スペアタイヤより、対応年数が短い(多分:トヨタのは使ったことが無いので)

質問した人からのコメント

2015/10/11 11:27:54

ありがとうございます。
スペアタイアにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voxy_max0112さん

2015/10/1107:27:55

修理キットはタイヤを外さなくても簡単に応急で修理できる。
デメリットはバーストしたときは使えない。使ったあと車屋さんがホイールの清掃するのが大変。
スペアタイヤはバーストしても対応できる。
デメリットは前輪に付けるとハンドルがとられやすくなったりハンドル流れがでる。脱着が面倒。定期点検していないと空気圧が落ちていて使えないときがある。