ここから本文です

怖い体験をしました。 今日の午前1時頃のことなんですけど、私は抱き枕を抱いて...

oyu********さん

2015/10/1115:12:36

怖い体験をしました。
今日の午前1時頃のことなんですけど、私は抱き枕を抱いて寝てたんです。
そしたら、手に変な感触があって、抱き枕を取って見たら布団から誰かの指みたいなものが生えて

ました...。 第二関節から直角に曲がっていたように見えました。それはすごく黒かったです。
今もすごい怖くて、どうすればいいのかわかりません。
他にも、私と祖父で家にいたときのことなんですが、私が風呂に入っているとき、祖父はご飯を食べてました。話し相手はいないはずなのに、祖父の話し声が聞こえるんです。風呂からあがって廊下を歩いているときも聞こえて来て、すごく不安になりました。そのあと、祖父の所に行って祖父を見たら...一言も話してませんでした。祖父に確認したところ、黙って食べていたとのこと。そのようなことが何回も続きました。
ちなみに、風呂と台所の場所は近いです。声も祖父の声でした。
長文、駄文申し訳ありませんが、お祓いとかしてもらったほうがいいですか?

閲覧数:
404,376
回答数:
285
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/10/1810:18:14

最初の寝ているときのモノは疲れていたというのもあるかもしれませんね。
話声とかそういうのは特に問題ないと思いますよ。声はおじいさんだったのであればね。
私の持論は「生きている人間が一番怖い」です。一人暮らしの家に自分以外の生きている人間の気配がするのが一番怖いですよ。
この世の中にはわかっていないことの方が多いんです。
ただ、別にあなたは危害を加えられたわけではないですよね。
だったらいいじゃないですか。そっちのほうが先からいた存在かもしれませんし。
どうしても気になるって言うなら盛り塩でもするか(でもきちんと定期的に替えてあげないと逆効果です)、自分を護るお経(般若心経とか)でも覚えておけばいいのではないでしょうか?
生きている人間以上に死んだ人の方が多いわけで、気にしていてもしょうがないですよ。あえていうなら気づかないフリをしたほうがいいって言われていますね。
必要以上に怖がらずに生きている人間が一番強いんだと臍のあたりに力を入れておくといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/284件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp7********さん

2015/10/1810:07:39

そうですね。いいと思います。

zit********さん

2015/10/1808:53:59

君さぁ、祖父って家族だぜ。
家族を幽霊扱い、悪霊扱いか?痛過ぎると思わない?ただの夢を祖父の責任にしたら痛過ぎるでしょ。

あなたにとって、初めて死に直面したかも知れないけど、世代交代は普通の法則だよ。あなたはホラーの見過ぎで、死→幽霊→祟り→恐怖…こんな縮図が出来てるんじゃないの?

馬鹿らしいの一言。

sai********さん

2015/10/1808:06:14

私はこんなことがあったらお祓いしてもらいます。
怖いんで。

ssa********さん

2015/10/1805:25:50

気のせいでしょう。怖いかもしれませんが、怖いと思う程怖くなるし、そういう体験をした感覚に敏感になりますよ。

you********さん

2015/10/1803:16:36

心霊現象の大体は脳科学や心理学で解決できてしまうみたいですよ!
思い込みやストレスじゃないですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる