ここから本文です

南シナ海の中国の軍事拠点12カイリへの米艦派遣をどう 思いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/1121:57:05

南シナ海の中国の軍事拠点12カイリへの米艦派遣をどう
思いますか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/1201:17:01

マケイン米上院軍事委員長の断固たる決意が実ったと思います。

先日、米海軍首脳に強く米艦派遣を促した委員長の強い意思が
反映されたものと思います。マケインさんはベトナム戦争で
拷問に耐えて生還した英雄ですから、オバマも無視はできません。

このまま中国に遠慮していたら、既成事実になってしまいます。
中国の不当な領有権主張を今の段階から認めない強い意思を
示すことが、後々の危険を予防します。

中国は相手が強く出るか見ています。ここで中国に対し弱腰の
メッセージを送ることは極めて危険です。

むしろ一番問題なのは実は「日本」です。日本は「巻き込まれない」
事だけを第一に考える平和主義に洗脳されています。

中国のように反応を見ながら「やり得」を狙ってくる相手には
日本のような平和主義者は実に好都合です。日本は中国の
真意を見抜き、中国に利用されないよう米と連携して対処すべき
だと思います。中国に譲歩すれば、後でさらなる譲歩と恫喝が
待っているだけです。

歴史重視の平和主義者達こそ、ナチスのやり方を見抜き
「宥和政策」がどういう結果を招いたのか、歴史を直視すべきでしょう。

マケイン米上院軍事委員長の断固たる決意が実ったと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2015/10/1122:06:50

睨みを効かせると同時に、中国は敵である、とのメッセージになりますね。
先の訪米で無理して、300機のジェット機購入して媚を売った効果はゼロって事になりますね。