ここから本文です

乃木ヲタとモノノフ、どちらがマナー悪いですか? 乃木坂46 ももいろクローバーZ

sug********さん

2015/10/1123:03:30

乃木ヲタとモノノフ、どちらがマナー悪いですか?

乃木坂46 ももいろクローバーZ

閲覧数:
1,071
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2015/10/1223:33:36

乃木オタのことは知りませんが。先日夏菜子の一日署長のパレードの沿道、安全都市宣言イベントを行った小平駅前に集まったももクロファンに対して、小平警察署の警備担当者はファンのマナーが凄く良いと褒めていましたね。警備のプロの警察官が褒めるというのは凄くマナーが良いということでしょうね。対象の場所は一般の道路と駅前のロータリーですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yow********さん

2015/10/1419:56:44

どの芸能人にもマナーの悪い人は少なからずいますよ。
野球やサッカーのスポーツファンでも同じことが言えます。

ただし、ネットの中だと乃木坂ヲタやモノノフよりAKB48グループのヲタの方が明らかに悪質です。

AKB48グループのヲタの特徴は、自分達の事を棚に上げてやたらと他のグループを叩いてましたから。
AKBのヲタは昔よく嵐ヲタと揉めてましたし、モーニング娘。のヲタとも揉めてましたよ。B’zやミスチルファンともよく揉めてました。
現在は乃木坂46を執拗に攻撃してますね。

これは事実ですから知ってる人はかなり多いです。

悪質なのはAKB、SKE、NMBのヲタですね。
HKTはマナーの悪い人はあまり見ないですね。指原推しのヲタに悪質なのがいるのは見かけます。

ちゃんとしてるAKB48グループのファンの人達が気の毒ですね。

mas********さん

2015/10/1401:23:19

どちらがマナーが悪いというのはないと思います。勿論どちらにもマナーの悪い人間はいるでしょうが、それがたまたまももクロファンだった、乃木坂ファンだった、というだけの事かと。見るならば「アイドルファン」という大きな括りで見るべきではないかと、個人的にですが思います。

どうも、
マナーの悪い人が山羊座だった
→山羊座の人はマナーが悪い
という話に思えたので。

nis********さん

2015/10/1322:15:30

最近乃木坂の伊藤かりんさんが755辞めた原因になっただろう出来事がネットで書かれてて。ライブでメンバーが話してるときにその場にいない違うメンバーの名前をファンが叫んでジャマしていたらしくて。


本当がどうかはわかりませんが。聞かせたい曲のときもあまり騒がれたくないですね。

qif********さん

2015/10/1321:19:58

ネットでマナーが悪いのは乃木ヲタ
現場でマナーが悪いのはももクロヲタ(モノノフとは別モノ)
まあ一部の人間に限ってと言っておくが

2015/10/1321:02:24

モノノフの方ですね。

最近ですと、氣志團万博でファン同士の喧嘩したり、さらには神戸のライブではメンバーがファンに揉みくちゃにされる事件が起きたり、大阪ではファンが土手でメンバーの名前を書く落書き事件が起きてましったなど、関西ではももクロが嫌われもの扱いにされる原因の一つになり、

今年に入ってからは作曲家のヒャダインさんが作曲として復帰したにも関わらず、桃神祭でヒャダインさんに対し乃木坂神格化発言へのバッシングが絶えなかったなど、モラルの低さで呆れましたね。

乃木坂46と言えば、AKB48の公式ライバルとして誕生したのは勿論ですが、元々は紳士・淑女向けにターゲットにしたグループですので、熱狂的ファンを除けば大分マシですので、モノノフみたいに過激な事は殆どしません。

Yahoo!知恵袋 特別企画