ここから本文です

無給で働くことについて

san********さん

2015/10/1212:18:39

無給で働くことについて

社長は
君達には無給で働く思いやりがないのか?
のようなことを言います

バイトにも社員にもです

退勤を切ったあとでも
職場でダラダラしているなら手伝え
飲みに行くのに待ってる人がいるならその人を手伝いなさい

私はお金をあげるべきだと思います

無給で働くメリットとは?

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2015/10/1215:26:08

奉仕の精神っていう社長さんの言いたこともわかりますけどね
愛されてる企業ではないのかもしれませんね
待っているんならその人を手伝えと言うというところ
それぞれが給料に見合った仕事を与えられているはずですし
能力以上の仕事量をその人が請け負っているなら
それをなんとかしないといけないのは
仕組みをいじれる上の人間だけなんですけどね
能力が劣ってて処理できないというのも、その人の評価が下がるだけだから
本当は安易に手伝うはよくないんです。
精神論としての思いやりはあってもいいと思います
でも、無給を言うなら社長がそうなさらないと
誰もついてこないですね
無給奉仕を上の人間が言うべきでないという話です

質問した人からのコメント

2015/10/13 13:01:09

二人ともありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2015/10/1214:45:36

であれば、思いやりで働いたスタッフへ時給をきちんと支払おうとする思いやりも会社にあって良いのでは??と言ってやれば良い。
要は、賃金が発生している労働契約において、継続的な思いやりで仕事をすること自体難しいことをら伝える必要があります。短期間、もしくは1日とかなら、まだ、わかりますが。
思いやりの話が出てきてしまうとキリがないですね。