ここから本文です

五郎丸歩はなぜインタビューで号泣したんですか?

tor********さん

2015/10/1213:12:51

五郎丸歩はなぜインタビューで号泣したんですか?

閲覧数:
6,668
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2015/10/1319:06:33

四年間、ラグビーW杯で結果を残すために世界一厳しく過酷な練習を毎日してきました。
そして、今回のW杯で強豪の南アフリカとの死闘を勝ち抜き、強敵で巨漢のサモアにも圧勝し、最強アメリカにも競り勝った。
インタビューの時には、チームメイトへの感謝の気持ちと達成感、ベスト8に残れなかった悔しさ、四年間の厳しく過酷な練習を思いだし、支えてくれた家族、応援してくれた日本の皆さんへの感謝、すべての事が一気に頭の中で蘇ってきて、言葉に詰まり感極まった涙だと感じました。
厳しい練習を経験した事のある、スポーツ経験者でしたら、五郎丸選手の気持ちが自分の事のように理解できると思います。
私もインタビューを見ながら号泣していました。
どれだけ辛い練習だったのか、どれだけのプレッシャーの中でキックをしていたのか、チームメイト全員への感謝の気持ち、多少なりとも理解できます。
あくまでも私の想像ですが、とても美しい涙でした。

質問した人からのコメント

2015/10/18 19:05:07

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2015/10/1414:26:21

実は試合中にタックルされた瞬間、切れ痔になっていてインタビューの時がMAXで痛かったからです。

god********さん

2015/10/1409:17:21

人を信じ、待ち、許してやること・・・・それが愛や!

太郎丸は思った、「信は力なり!」を。

djn********さん

2015/10/1217:08:01

当初、あの子は協調性などに問題があるとされ、代表選定ではじかれてきました。
それが本人の努力や周囲の励ましなどによって代表として成果が出せたことで感極まったのでしょう。

mat********さん

2015/10/1216:33:13

想像でしか有りませんが
副キャプテンだった精で、泣かせる程の重圧と達成感が有ったからですね。
見事なキャプテンシーだったと思います。

har********さん

2015/10/1213:17:31

号泣はしていませんね。