ここから本文です

PSPについての質問です。 近々PSPを買おうと思うのですが、色々なものがありど...

set********さん

2015/10/1215:48:21

PSPについての質問です。

近々PSPを買おうと思うのですが、色々なものがありどれを買えばいいのか分かりません。
今までDSくらいしか、持ったことがないのでチンプンカンプンです...。

動画や音楽を聴いたりできればなーと思っています。
何かおススメなどがあれば教えてください!
値段はこの際気にしません!
あと、メモリースティック?についても教えてくださると助かります。

お願いしますm(‐ ‐)m

補足vitaではPSPソフト使用不可ということを知らず、
既に安売りしていたPSPソフトをいくつか買ってしまったので、今回は普通のPSPを買おうと思ってます。;;

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2015/10/1313:30:55

非対策2000が一番いい。
一度使えば3000なんて糞w
自由度が高く楽しめます!
UMDも持ち歩かないで済むとか、
他の部分でも。
3000でも強引に出来るが起動毎に実行しなければいけないので面倒だし、
不安になったりしてダメダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2015/10/1311:45:57

今からPSPを買おうというなら、最終型であるPSP-3000を買っておけばいい
他についてはもう考えなくていい、無視しなさい

メモリースティックについては、以下の3つがPSPに対応したモデル
・メモリースティック デュオ
・メモリースティック PRO デュオ
・メモリースティック PRO-HG デュオ
出来れば、「SONY PSP」と刻印してあるものが最も良い




ちなみに、だが
VitaでもPSPソフトをプレイすることは可能、ただしダウンロード版に限る
また、UMDを持っていれば、PSPソフトのDL版を安く買うことが出来る「UMD Passport」というサービスもある
ここでは詳しく書かないので「UMD Passport」で検索してみること

2.4次元さん

2015/10/1309:10:26

DSはしないので、知りませんが、PSPはゲームソフト自体にデータを保存する機能は無い為、別売りでセーブ用に、メモリースティック Pro Duo(貼りつけ画参照)がいります。容量が多い方がセーブ出来る容量(数)も増えますが、勿論値段も上がります。ソニー製かサンディスク製を買うといいでしょう。(レグザー製はやめるべき。安いからと買い置きしておいたら、使おうとして買っていた新品あけた地点でこわれていた経験あり。)

PSP本体はネットで新品3万位を買うか、どこそこ売っている中古を8,000円程度で買うかですね。PSPの画面が傷つかないように、画面保護シートを買うといいでしょう。

DSはしないので、知りませんが、PSPはゲームソフト自体にデータを保存する機能は無い為、別売りでセーブ用に、メモリ...