ここから本文です

キムコのカイロみたいな袋に入ってる活性炭って、再利用できないですか? 干して...

apo********さん

2015/10/1219:48:08

キムコのカイロみたいな袋に入ってる活性炭って、再利用できないですか?
干しておけば復活したりします?

閲覧数:
268
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2015/10/1220:18:49

します。…ってか…多孔質の穴を埋める程に…臭い物質が体積を持つ筈が有りませんね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「炭 再利用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2015/10/1512:52:14

加熱したら、再生します。
天日干しくらいの熱では、少ししか再生しません。
冬の天日だと、無理。
普通は、炉の中に入れて、加熱再生させます。
温度も100℃に近い。
吸収した臭いも、全部来てるので、発生した気体を燃焼する装置がないと再生は無理。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/10/1223:46:58

良く乾燥させれば何回か繰り返して使えますよ?(o^-^o)

kag********さん

2015/10/1221:07:01

ある程度はできるとおもいますけど
何回もはできませんよ

孔を完全に洗えるならいいですけど


活性炭なんて安く大量に買えますよ