ここから本文です

45歳バツイチ女性です。 出会いがないので結婚相談所に登録しようと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1300:02:03

45歳バツイチ女性です。
出会いがないので結婚相談所に登録しようと思っています。
大手3社で迷っていますのでOBや経験者の方のご意見を伺いたいです。

○楽天O-net
初期登録料 115000円
月会費 13000円
年間コスト 270000円
紹介人数 3名/月
短期決戦型だと聞きました。最初の半年が勝負?
写真がマッチング後でないと見れない

○ツヴァイ
初期登録料 80000円
月会費 12500円
年間コスト 230000円
紹介人数 2名/月
条件より価値観? 相手の写真が支店でないと見れない

○ノッツェ
初期登録料 168000円+70000円(その他メールなど必須オプション)
月会費 3500円
年間コスト 280000円キャンペーン中で2年目以降無料
紹介人数 2名/月
家で検索出来て便利。プロフィール写真がすぐ見れる。
中高年の登録者が多い? クチコミがよくない。

料金は概算です。ランニングコストとしてはどこも同じだと思っています。
私の不安材料としてはオーネットやツヴァイは何度も支店に出向く必要があるのと
長引けば出会えなくなり料金もかかる。
ノッツェはパーティーなどが充実していることや家で検索できるのも便利。
でもサポート体制は良くなくクチコミや評判が他2社に比べて極端に悪いようです。

すぐに結婚と言うのではなく、より良い人と出会いたいと思っています。
手をつないで公園を散歩したり、色んなことを語り合ったりしたいです。
勿論恋愛もしたくぎゅーっと抱きしめてくれるような男性と出会いたいです。
結婚だけが目的のあっさり系ではなく情熱的な人もいるのでしょうか。

閲覧数:
2,474
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/10/1916:37:05

楽天オーネット、ツゥバイ、ノッツエとも大手でいいですね。

かなり時間をかけて収集したんでしょうね。

そこまできたのなら、あと、

サンマリエ、パートナーエージェント、キューピークラブ、

SEISHIN、クラブオーツー、マリックスなどの資料を、

一括で、取り寄せて比較してみてはいかがですか?

全部を無料で取り寄せるサイトがあります。

あなたが収集した楽天オーネット、ツゥバイ、ノッツエ3社の資料と

同じ相談所であっても、

相談レベルが違ってるのを知るだけでも意味があると思います。

無料体験もチェックしてみては・・・

http://goo.gl/dPzWhi

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2015/10/2000:47:17

ツヴァイ経験者です。
説明はツヴァイとノッツェ、他にもいくつか聞きに行きましたがO-netはアプローチしていません。
O-netがどうかは分かりませんがノッツェはトラブルが多いみたいです。
まず入会金と年会費を一括で支払い早くに成婚退会できても返ってこない点です。他は入会金など初期費用はあるものの基本は月会費制で使った分払いです。紹介料はどこも無いようですが年払い、しかも先払いだと質問者様が相談所に合わないから退会したいと言っても1年は逃げられませんし月割りで返還してくれませんのでリスクが高いです。
それと自宅で簡単に検索可能な点です。顔写真は本来会員以外には見られてはいけないものですが自宅で顔写真まで検索が出来てしまうとそれが会員の悪意で勝手に流出してしまう問題があります。ツヴァイは確かにネットでプロフィールや写真は検索するシステムはなくプロフィールは全て紙面の郵送だけ、顔写真は支店まで行く必要がありますがこれくらい厳しくして個人情報流出を防いでいると考えるべきです。
また、お試しで5人程度のプロフィールをもらっていませんか?
入会前のお試しですが異性が入会前のお試しで質問者様のプロフィールを簡単に出す事につながります。またはノッツェの関係者か名前を貸している人のいずれかです。
さらにメールなど必須オプションとしていますがこのオプションが積み重なって結構高額になる仕組みもあります。
パーティにしても実情は全く分かりません。ツヴァイの場合は本当のパーティです。男女の人数を合わせる為定員以下でも抽選になりますし一方が少なすぎて人数合わせで無料招待券を配布したりしているようですがそれでもパーティはガチです。
ノッツェは同業他社からも悪い話を聞く機会が多いです。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1719:58:43

以前O社で活動した事がありますが、多くのお金と時間をかけたのに成果なしでした。

私は男で40代前半に入会し年収も500後半でしたが、3高でなかったのとやはり年齢がネックでした。 主さんも入会を決める前に自身の棚卸(強み、弱みの分析)をしてからの方が良いと思います。 パーティー等で直ぐにカップルになるのは若者が大半です。 そうでない自分を目の当たりにして落ち込む事もあると思います。
やはり1年でそれなりの結果が出なかったら退会した方が良いです。 いくら粘っても相談所のお客で終わりです。

ネット専門の出会い系は怪しい会員が居るので注意した方がいいです。

rtr********さん

2015/10/1420:03:20

私は×組49歳男ですが、以前OMMG(現在の楽天)とツバイ途中喧嘩脱退者です。私の場合あった人は1人も居ませんでした。

結局、見合いはカタログ(釣書)性能が良い人しか勝負になりません。私の様な×組で年収の少ない人は却下です。女の方は申込はどんな人でもあると思います。
男は500万円以下は厳しいようです(20代なら別ですが)

結局私は人生で恋愛10人となりました。私には見合いは向かないようです。

質問者さんは高い会費を払って背伸びした出会いを求めようとしていませんか?女の方は街で出会えない高価な男を求める傾向にあります。となるとどうしても現実会っても不釣り合い状態になって会費だけ損されている人が多いと聞きます。
私は男なので男性会員にどんな人が居るか分かりませんがおそらく恋愛の苦手な1歩下がった男が多いと思いますよ。情熱が有るなら恋愛に走ると思います。

出会いが無いと言いますが努力をされてますか?私は恋愛を求めている頃は努力をしていますたよ!彼女彼氏って向こうから急に玄関をノックして来てくれるものではありません。自分からノックしないと駄目です。

私の好きな言葉に ”貧乏暇無し” と言う言葉が有ります。この言葉の私の解釈は時間を無駄にダラダラ送っているから暇を作る事が出来ずダラダラ生活してしまいお金も集まらないという事です。私の10人も殆ど忙しい時に出会えた人ばかりです。

かんばってください 出会いは自分の努力です。(^^)/

私は×組49歳男ですが、以前OMMG(現在の楽天)とツバイ途中喧嘩脱退者です。私の場合あった人は1人も居ませんでし...

har********さん

2015/10/1313:25:39

自分は40代男ですが、結婚相談所系会社はろくなことは有りませんよ。友達も2年ある大手婚活会社に登録してますが、お金だけ吸い取るだけです。もう000万使っているのにゆっくり頑張りましょう、だなんてバカな事を言ってます。職場、友人、女性は男性に比べ、出会える場所は多いと思うので、お金は大事に何かあった時に使うのがいいでしょう。自分には魅力があると自信を持っていればいいのではないでしょうか。!(^^)!