ここから本文です

妊活中の主婦なんですが、葉酸って生理中や、排卵前も取っていますか?葉酸が赤ち...

hap********さん

2015/10/1306:39:20

妊活中の主婦なんですが、葉酸って生理中や、排卵前も取っていますか?葉酸が赤ちゃん器官形成に必要ならば、排卵以降で良いですよね?今日、生理が来そうなので飲んでても意味ないかなーと思っ

て。

閲覧数:
1,039
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2015/10/1717:55:20

葉酸は妊娠前~妊娠初期までに飲むのが一番いいとされています。
妊娠中期からは必要ないので。

私は妊活中、欠かすことなく毎日飲んでいましたよ。
継続が大事と思ったので。

質問した人からのコメント

2015/10/19 12:46:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qes********さん

2015/10/1411:35:12

妊活中にサプリを摂っていましたが、特に問題はなかったです。ただし、あくまでもサプリは補助食品なので、頼り過ぎないことが大切です。

また妊活中でしたら、こちらのサイトが参考なると思います。
http://yousansapuri-110ban.jp/

「妊娠したい!妊活中に葉酸を摂取した方が絶対に良い理由」「妊娠力をあげる身近な食べ物」「不妊・自然妊娠に良い漢方薬と葉酸サプリの相性」など役立つ情報が掲載されているので、こちらを参考にサプリなどを選んでみてはどうでしょう。

tom********さん

2015/10/1308:45:59

葉酸は妊娠前から飲む方がより良いとされています。

kan********さん

2015/10/1308:34:14

私は、毎日サプリメントを飲んでいましたよ。食べ物で、食べていても十分に取れているかわからなかったので飲んでいた方がいいと聞いていたので、飲んでいましたよ。

tnp********さん

2015/10/1308:14:47

2人出産してますけど、葉酸を意識して採ったことないです。

tal********さん

2015/10/1307:00:25

意味ないと思えばそれまでですが、そもそもサプリなのでいつもの食事では補えない物を補給するって意味では、サプリを飲まなくても普段から鉄分、葉酸を意識して食事で摂るようにしたらいいのでは❓