ID非公開

2015/10/13 9:55

44回答

ドラマ「5→9」 石原さとみの役ですが、実家住まいで、お昼はお弁当。 100万円貯めるのなんて余裕な環境、というか黙ってたって、そのくらいあっという間に貯まる環境だと思うのですが、英会話

ドラマ「5→9」 石原さとみの役ですが、実家住まいで、お昼はお弁当。 100万円貯めるのなんて余裕な環境、というか黙ってたって、そのくらいあっという間に貯まる環境だと思うのですが、英会話 教室の講師ってそんなに給料安いんですか? それとも、借金でもあるの?

補足

セレブ系英会話教室なのに? 留学とかしたことないのに、30手前で、独身、実家暮らしで、貯金の目標額が100万円って、なんで?と思いました。

ドラマ1,697閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

表参道の一等地の英会話スクールですから、通うのに半年30万くらいはしそうな学校ですね。 しかも海外留学もしたこともないのにそこの学校で講師レベルになるには相当な額の授業料を払っているはずです。 半年やそこらで講師レベルには到達できませんので、その授業料をNYの留学費用に充てられないのも不自然ですね。 また正社員ではないと劇中でも言ってはいましたがバイト英会話講師の時給にしても1500-2500円くらいはもらっていると思うので、結構稼いでいると思いますよ。 まぁ人気が無くてクラスがあまりもらえなければあまり稼げませんが。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

正社員じゃないあの手の職種(語学・IT・楽器・美術・スポーツ)の講師は、専門性が高いし元手がかかっている割には、よほどの腕前じゃない限り、安い方の一般パート並み。 好きでやってるんでしょ?と足元見られる系でしょう。 自宅で趣味を兼ねてやるならいいですが。 29才で実家暮らし、ろくに生活費も入れない。と言ってたので、多少給料安くても、車持ってないみたいだし、毎年100万貯めれるのに変ですね! 実家暮らしで自分のバイトで学費払いながら、なら分かるけど。 目標額一千万の間違いかと思いましたー。

0

原作では祖母に借金(留学費用)があり、それをチャラにしてもらうため、あの坊さんとお見合いしてましたよ。 原作コミック読む限りでは、あの潤子って女は自分はデキル女!みたいな変な勘違いと思い上がりがあります。靴とか高級ブランド物を分割払いで買っていたので見栄っ張りなんだと思います。 いい女(周りからはそう見られてる)ですからファッションや美容代に結構かかるんだと思いますよ。 それに講師でも正社員じゃないですしね。

0

まあ、予定調和でジャニーズとハッピーゴールでしょう。 そんなのが前提だから、金額なんてどうでもいいのでは・・。 あの勤務環境だと 普段の付き合いに金がかかりそうだね、 服とかおしゃれとか、アフター5などに。 英会話講師ってそんなに高くないよ。 20~30万前後じゃないかなあ。 会社が儲かるだけで・・・。 オフィスにも金が無駄にかかってるし。