ここから本文です

10月15日の木曜日に鎌倉の方に車で日帰り旅行にいこうと思っています。 最大料金...

y_s********さん

2015/10/1313:16:56

10月15日の木曜日に鎌倉の方に車で日帰り旅行にいこうと思っています。
最大料金のある駐車場の混雑状況が知りたいのですが、何か分かる方がいたら教えてください。
朝8時には鎌倉につく予定

です。

あまりにも空きがないようならば電車でいくことも考えています。

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buy********さん

2015/10/1314:11:38

?10月15日の木曜日に鎌倉の方に車で日帰り旅行にいこうと
>思っています。 最大料金のある駐車場の混雑状況が知りたいの
>ですが、何か分かる方がいたら教えてください。

・タイムズ鎌倉若宮大路
神奈川県鎌倉市小町1-8
収容台数60台
07:00-22:00 最大料金¥1800

・マイパーキング御成町
神奈川県鎌倉市御成町5丁目6-2
収容台数20台
12時間最大¥1200

・タイムズ鎌倉御成町第2
神奈川県鎌倉市御成町7-9
収容台数35台
駐車後24時間 最大料金¥1200

・タイムズJR鎌倉大町
神奈川県鎌倉市大町1-1030
収容台数16台
当日1日最大料金¥1800(24時迄

・ショウワパーク清川病院前
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目10-20
収容台数15台
月-金 最大料金¥1800

・ショウワパーク鎌倉八幡宮
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目394
収容台数15台
最大料金 平日 10時間¥1000

収容台数10台以上で最大料金がある駐車場です。
上から鎌倉駅に近い順です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2015/10/1318:52:15

失礼いたします。


●鎌倉に月2回行っております京都人です。よろしくお願いいたします。


真夏は鎌倉に来られる方々も減っておりましたが、秋になり観光客の方々も増えてまいりましたが、平日でしたら空きはあります。


●鶴岡八幡宮に一番近いところでは「鎌倉雪ノ下郵便局」の隣の機械式駐車場が平日3時間1000円になります。



●先の方がいくつか挙げておられますが、「タイムズ若宮大路」は広いので満車にはなりません。


タイムズ若宮大路から鶴岡八幡宮寄りに「センターパーキング」など最大料金1500円のコインパーキングが三つ並んでおりますが、こちらはいずれも20台ぐらいの収容台数しかありませんので、満車またはそれに近い状態になっております。(鎌倉彫資料館のまわりです。)


このあたりから鶴岡八幡宮や小町通りまで歩いて5分です。




●タイムズ若宮大路から一本裏通りに入ります。お寺でいいますと本覚寺や妙隆寺のあたりですが、このあたりも平日最大1000~1500円のパーキングがいくつかあり、平日でしたら空きはあります。




●先の方の挙げておられる「ショウワパーキング」は八幡宮と宝戒寺の中間のパーキングですが、ここもいつもすいております。(すいておりますので最近1000円に値下げされたわけです。)ただ、このパーキングは八幡宮には近いですが、小町通りは少し遠くなりますので散策に不便です。



御成町の住所があるパーキングは鎌倉駅西口になります。銭洗弁天や佐助稲荷の観光には便利ですが、八幡宮や小町通りは鎌倉駅東口のほうですので観光には不便です。




●鎌倉大仏の周辺のパーキングは最大料金がありませんが、見学に30分もあれば十分ですので、利用されてもいいと思います。鎌倉大仏の周辺で最大料金がありますのは江ノ電の長谷駅や鎌倉文学館の周辺で800円から1000円が相場です。