ここから本文です

大学1年生です。人生について悩んでいます…。 私は、これまでの人生において楽を...

kob********さん

2015/10/1400:11:04

大学1年生です。人生について悩んでいます…。
私は、これまでの人生において楽をしてきました。学校選びやバイトなど、ほぼ安パイな道しか進んできませんでした。

そのためか、特になりたい職業もなく、大学へ通う気力すら無くなってきました。
しかし、あることをきっかけに、私にも夢ができました!それが、声優になることです。
思い始めた当初は、よくある一時的な思い込みだろうと考えていました。
けれどもこの思いは、ある声優さんへの好意と憧れにより、簡単には消えない思いになっていました。
そこで私は、大学に通いながらでも受けることのできる、ボイトレスクールを探しました。
思いのほか、金銭面・スケジュール的にも好条件のスクールがあり、今後通う目途を立て始めました。
さらに良いものはないかと、たくさんの情報を集めました。すると、声優になるには専門の学校へ通わなければならない、ということがわかりました。
しかし、専門へ通うには大学を辞めなければなりません・・・。

親にも腹を割って相談しました。「今までボケっとしていたお前が、真剣に目指せるのであれば、新しい道へ進むことも選択肢の一つだろう」と、言ってもらいました。

私は、正直迷っています。
声優への情熱は確かにあります。けれども、一度大学を辞めてしまったら、簡単には戻れません。
客観的に見て、あなたはどう思いますか?
是非、意見をお聞かせ願いたいです。

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/10/1400:56:15

自分なら辞めますね。
思ったが吉日、後は凶日って言うからね。


この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し
踏み出せばその一歩が道となる
迷わず行けよ、行けば分かるさ


ありがとう!!!

自分なら辞めますね。
思ったが吉日、後は凶日って言うからね。


この道を行けばどうなるものか...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/10/1400:21:09

休学は出来ないの?
休学してそっちやってみれば?
ダメなら戻れば?

これ、言ってもわからないだろうけど、マジ若いうちの苦労は買ってでもしたほうが人間としての器が成長するよ。

でも大学は出た方が良いよってのが、私のアドバイスです。

夜間でも通信でも、大学も通えば?
若いうちに自分を甘やかした奴は一生、甘えて、愚痴をこぼして生きるね。

nis********さん

2015/10/1400:13:58

その前に演技出来るの?
泣くシーン出来るの?
あなたと同じ気持ちで声優になる人は何万といるけど、その中で食べていけるのは300人程度と聞きますよ。
しかし、挑戦するのはいい事です。
女性は目標に向かって努力し夢途絶えたとしても結婚して守ってもらえますからね。