ここから本文です

電話での会話で

rir********さん

2015/10/1408:39:42

電話での会話で

『手紙を送ります』に対して
『お待ちしております』と言うのはおかしいですか??

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/10/1408:56:24

おかしくはないと思います。

「お待ちする」と敬語になっている部分の目的語が「手紙を出すあなたの行為を」ととるのか「手紙を」ととるのかによって違和感が出て来るのではないかと思います。

「手紙を出すあなたの行為を」と考えると敬語で問題ないと思います。
「手紙を」と考えると物に対して敬語を使っているようでなんとなく違和感があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bou********さん

2015/10/1503:58:46

「(発送)よろしくお願いします。」
の方が自然だと思います。