ここから本文です

軽自動車に貼るステッカー 先日、軽自動車に乗り換えたのですが、以前乗っていた...

aki********さん

2015/10/1418:31:28

軽自動車に貼るステッカー
先日、軽自動車に乗り換えたのですが、以前乗っていた普通車の時より車間距離を詰められることが多くなった気がします。

煽られるとまではいきませんが、車間距離が普通車の時より明らかに近くなってます。
そこでリアにステッカーでも貼れば多少はマシになるかな…と思いステッカーを自作する事にしました。
(市販のステッカーでもいいのですが、自分で作った方が好みの物を作れると思ったので自作する事にしました。)
ちなみにクルマはアルトワークスです。
貼るならどんなステッカーが良いでしょうか?
やっぱりステッカーなどを貼るのはダサいので止めた方が良いでしょうか?

閲覧数:
597
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2015/10/1705:08:23

小さい車は遠くに見える。
だから後続車は車間を詰める。

ポルシェなんかのテールランプが内側に寄ってるタイプは夜間に車間を詰められる。
ル・マンの様に夜間も走る時、ポルシェは追突されやすいと聞く!

アトレーバンの様にテールランプがバンパーについてるタイプは車間をとってくれる。
近いとテールランプが見えないからだ!

車によって距離感が違ったりテールランプの見え方で後続車の車間距離が変わる。
大型トラックは実際より近くに見えるので車間距離をとってくれる。

ステッカーに効果は期待出来ない。

質問した人からのコメント

2015/10/20 21:13:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l63********さん

2015/10/1512:39:19

何でも良いから放送禁止用語をデカく書けばいいでしょう。
「キン○マ」とか…。
流石にそんな車には近づきたくないです。

ss1********さん

2015/10/1512:17:56

『この文字が読める距離まで近付くな!!』

eri********さん

2015/10/1510:22:48

残念ですが、ステッカーを貼っても効果が無いと思うし、逆に煽られる事が
多くなるかも知れません。

問題は、貴方が乗っている車です、年式が分かりませんが、アルトワークスは
車好きな人なら気になる車です、煽る気は無くても、近くで見たいと
思う気が、車間を短くするのかも知れませんね。

貴方には、その気が無くても、周りから見たら、走り屋が乗っていると
思われても仕方が無いのでは?

美人の彼女を連れて出歩くと、嫌がらせを受ける事が多いのと
似ているのでは?と思いますが、、、、、

mun********さん

2015/10/1509:59:33

トロトロ走るから煽られるのです!真面目に運転すれば煽られません。

amd********さん

2015/10/1420:08:40

後方カメラ撮影中。でいいんじゃない?