ここから本文です

浮気調査っていったいいくらかかるのですか?見当もつきません。浮気調査の料金が...

tuk********さん

2015/10/1418:38:29

浮気調査っていったいいくらかかるのですか?見当もつきません。浮気調査の料金が知りたいです。

閲覧数:
1,997
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2015/10/1509:19:51

「浮気調査の料金っていくらかかるの?」と質問されることはよくあります(ちなみに私は探偵事務所の者です)。でも浮気調査の内容によって大きく変動しますので即答には困ります。

あなたが希望する浮気調査の内容によって料金は大きく変動します。例えば、浮気調査が1日で、それも短時間なのか?長時間なのか?によっても変わりますし、2~3日の調査期間か?1週間~2週間の調査期間か?それらのプランによって調査料金は違います。

1日だけで、短時間の浮気調査ならば総額で5万円もあれば十分な場合もあるという事と1日でも10時間以上ならば10万円ぐらいは必要になる場合もあるでしょう。それが数日間の調査を希望されているのならば1日の料金×日数というのがその浮気調査の料金になります。

そして基本的な料金も、それぞれの探偵事務所や興信所などの調査会社によって独自に決められていますので依頼される調査会社によって料金はバラバラです。1日だけの浮気調査でも5万円という料金の会社もあれば10万円の会社もあります。

私が携わってきた浮気調査の例を挙げて平均的な調査料金を予測すると、例えば会社員のご主人に対する夕方5時から夜10時までの浮気調査を依頼したとして、1日5万円くらいで、その時間帯の調査を月曜から金曜までの5日間を調査したとするとだいたい25万円くらいと考えておけば良いと思います。調査員を2名使用して車両費用、撮影機材、報告書、写真資料等も含まれた通常の料金がこれくらいです。

浮気調査を検討されておられるのでしたら、1社だけでなく、たくさんの探偵事務所や興信所などにとりあえず正確な料金の見積もりをしてもらうのが良いでしょう。またその際にキャンセルの事やどのような場合に追加費用が必要になるのかなども併せて記載してもらうのが重要です。電話で口頭での説明だけで無く、メールなどで見積もりを返信してもらって、キャンセルや追加費用の事なども記載があればメールを保存しておけば後々でトラブルになる事も避けられると思います。しかし、依頼する際には必ず契約書を交わす事が大切ですよ。その契約書に料金の事等がしっかりと記載されているでしょうし、重要事項説明もきちんと受ける事が法律で定められています。まずは数多くの見積もりを比較して検討されて見て下さい。焦らずにじっくりと探せば良い探偵や興信所が見つかると思いますよ。

話が少し横道にそれてしまいましたが、浮気調査の料金は、調査会社によって1日の料金だとしても幅があり、5万円から10万円くらいの所が多いと言われています。1時間単位で見積もりされるところも多いでしょう、その場合だと調査員を2名使用しての浮気調査で1時間当たり1万円から2万円くらいが相場だと一般的に言われています。

質問した人からのコメント

2015/10/18 19:21:02

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asi********さん

2015/10/1504:12:50

アバター

ID非公開さん

2015/10/1419:27:51

はじめまして。

探偵事務所の浮気調査の料金はその業者によって異なります。相場としては、調査員1名1時間15,000円くらいのようですが、調査員1名につき1時間6,000円などという良心的な探偵もありますよ。

料金体系では、大きく分けると3パターンあるようです。


1.稼動時間制・・・調査員1名1時間○○○○円×人数×稼動時間
http://www.ltantei-uwaki.com/fee-structure-of-the-cheating-investig...

2.パック制・・・数十万円程度
http://www.ltantei-uwaki.com/fee-structure-of-the-cheating-investig...

3.成功報酬制・・・着手金が数十万~百万円+成功報酬が数十万~百万円
http://www.ltantei-uwaki.com/fee-structure-of-the-cheating-investig...


パック制と成功報酬制は通常よりも高額になってしまう可能性がありますので、ピンポイントの浮気調査ができる稼動時間制の探偵事務所をお勧めします。

oio********さん

2015/10/1418:51:38

友達が利用して50万払ったって言ってた・・・・

mom********さん

2015/10/1418:48:33

知人は、1週間くらいで、現場押さえた写真数枚に行動内容
相手の氏名・住所で50万支払ってましたよ

金持ちだから、多少ふっかけられてるかも・・・ですけど

ske********さん

2015/10/1418:42:24

探偵とか調査はすごく高いですよ。1日10万とかします。(ピンキリですが)