ここから本文です

学校のロッカーのダイヤル式の南京錠の鍵を100均で買ったんですが、暗証番号を忘れ...

chi********さん

2015/10/1508:34:03

学校のロッカーのダイヤル式の南京錠の鍵を100均で買ったんですが、暗証番号を忘れて開けれなくなりました

業者を呼ぶとお金がかかりそうで呼ばないでも直したいです。

開ける方法とか壊す方法を教えてください

閲覧数:
4,912
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2015/10/1508:45:40

ああ・・・懐かしい。息子が2回ほど同じことしました。
息子の場合は1度目は鍵の南京錠でカギを無くしました。なのでダイヤルにしたら「なんか設定した番号で開かないんだけど!!」となり・・・
(あとで先生に聞いたら100均でたまにある粗悪なものは、番号が狂う?こともあるのでできればホームセンターなどでしっかりしたものを購入して下さいと言われました)

息子の時は先生に言えば「大型ニッパー」でカギをぶっ壊してくれました。やはり鍵を無くしたり、番号が違って鍵が開かない・・・という生徒が度々出るそうなので、職員室に完備されています(鍵を壊す道具が)

なので先生に言ってみましょう。壊す道具があるかもしれませんよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/10/1515:09:07

    ありがとうございます。そうしてみようと思います

質問した人からのコメント

2015/10/15 20:49:14

ありがとうございました。先生に壊して貰いました(^_^)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2015/10/1508:46:07

一個ずつ番号を確認する。
近所の工務店から、電動グラインダーを借りて切断する。
先生に話をしてもらうと良いでしょう。

mak********さん

2015/10/1508:42:24

糸ノコで切断、、、、

dr_********さん

2015/10/1508:39:22

素人がお金をかけずに開ける方法は気長に番号を1つずつ試すしかありません。
壊す方法は金属用のノコギリで切断するかガスバーナーで焼き切るぐらいしかありません。