ここから本文です

今月の頭に第二子を出産しました。 第一子出産の時は何もなかったのですが、今回...

am0********さん

2015/10/1511:28:43

今月の頭に第二子を出産しました。
第一子出産の時は何もなかったのですが、今回は授乳するにも起き上がって歩くにも痛くて困ってます。
今まで整体には縁がなく、長野県上田市在住ですがネッ

トにもあまり情報がないため何処に行ったらいいのか全くわかりません。
同じ状況を経験された方で、上田市のオススメな整体院などあればお聞きしたいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/10/1906:17:14

歩くのにも痛い、と言うのは、整体のような民間療法は賛成できません。医師の診察を受けることです。痛みでしたら、整形外科が第一選択肢です。ドクタ-の診察を受けて下さい。伊達に医学部を出た訳ではありません。

質問した人からのコメント

2015/10/19 16:33:32

整体の事をよく理解していませんでした。
的確なご指摘ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

病的症状がある時は医療機関に受診して下さい。産後、直ぐなら出産した産婦人科で相談され、整形外科に紹介して貰う事も可能です。最初から整形外科のある病院に行かれても良いと思います。

白衣を着て、〇〇院等と名をツ着けている接骨院(整骨院も同じ 正式には柔道整復師施術所、又は、ほねつぎ)や鍼灸院は医療機関ではありませんし、お望みの整体院に至っては、そもそも病気の治療をするところではありません。
昨日まで街で別の商売していた親爺が看板架け替えて、今日から整体院院長と勝手に名乗れる業界です。
いわゆる医療に関しては無資格者です。その為、全国で怪我をさせられたとか、個室で営業している店に至っては性的悪戯の被害も言われています。国も利用者に警告を出している位です。
勘違いしないで病院へ行って下さい。