ここから本文です

チャップアップは育毛効果は期待できますか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/1512:34:43

チャップアップは育毛効果は期待できますか?

閲覧数:
1,920
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t19950607さん

2015/10/1513:49:39

一番効果があったと口コミがあったのがチャップアップですね。
人それぞれ体質が違うので一概には言えませんが
私も使用しています。私の体質には合っていましたので使い続けています。

【発毛剤 育毛剤 効果 口コミ ランキング!ズバリ生えるのはどれ?】
というサイトで細かい内容【原因、ケア、対策など)まで紹介されています。
【発毛剤 育毛剤 効果 口コミ ランキング!ズバリ生えるのはどれ?】
ikumouzairanking0314.seesaa.net/article/426494412.html
で検索してご覧になってください^^
きっとあなたにぴったりの育毛剤が見つかると思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/1605:42:30

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert