ここから本文です

ホーネット250

yuy********さん

2015/10/1516:09:13

ホーネット250

中古のホーネット250の走行距離が3万キロでした。ホーネットは3万キロはしっていても大丈夫なのでしょうか

閲覧数:
2,465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/10/1714:48:58

皆さんおっしゃてるように車種問わずメンテナンス次第です。

ただホーネットに積んであるエンジンはMC14Eというもので
一般的なチェーンやタイミングベルトの駆動ではなくギアを並べて
カムを駆動させています。ギアを並べて連なるのでギアトレインといいます。
チェーンやベルトに比べれば伸びやキレというリスクがなくなるので耐久性はいいと思います。
おかげで高回転まで回すことができ、ギアが回ると電動モーターのようなサウンドも楽しむことができます。
が、音ばっかり気持ち良くて進んでくれないのもまた現実です。笑

6万キロを超えましたがまだまだ元気に走っています。
タイヤが高いとかネットで調べると結構目につくと思いますが
乗りたいなら乗ってしまいましょう。それが一番大事です。
メンテナンスもやりながら覚えていきましょう。

質問した人からのコメント

2015/10/17 16:42:37

ありがとうございます
乗りたいのでのってみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2015/10/1517:56:04

ちゃんとメンテナンスしてれば軽く倍は走れます

ipz********さん

2015/10/1516:28:41

それまでのメンテナンスの状態によって判断されます。
キチンとメンテナンス、特にオイル管理をしっかりしていた物で
あれば特に問題はないでしょう。