ここから本文です

NHKの朝ドラのヒロインのモデルって津田塾大学作った 津田梅子ですか?

tak********さん

2015/10/1519:13:36

NHKの朝ドラのヒロインのモデルって津田塾大学作った
津田梅子ですか?

閲覧数:
14,886
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/10/1519:29:51

違います。モデルは広岡浅子さんです。日本女子大学の創設者です。大同生命の設立にもかかわった人です。
なお朝ドラのモデルにはなってますが朝ドラ自体はフィクションです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2015/10/1519:26:15

違いますよ。日本女子大学校の設立に奔走した広岡浅子がモデルです。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/14/asako-hirooka_n_6468666.htm...