ここから本文です

タクトホームから建売を買いました。 まだ建物はたっていないんですが、基礎を作...

hayatokuro1009さん

2015/10/1521:24:35

タクトホームから建売を買いました。
まだ建物はたっていないんですが、基礎を作るのに鉄筋の組み方や手順違いがあるのに気がついてもう一度基礎をやり直させました!
しかも現場監督は鉄筋の

組み方には問題ないと言っていたのに結局違ったんです。確認したいから図面を送ってもらったんですが送ってもらった日に今日生コンを流してしまうお金がかかる事なので生コンを流すのは止められないと言われました。写真を撮っていたのでよかったんですが理由はどうあれ隠ぺいしたにしか思えません。売買契約はもうしていて、こんな会社から家を買いたくないと思い手付金は返ってこないか確認したら返ってこないと言われました!
こんなことがあったのに本当お金は戻ってこないものなのでしょうか?
飯田グループの基礎は土の上に家が建ってるだけみたいな感じなんですが大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
3,151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jotei2000000さん

2015/10/1620:04:45

すごいですねアナタ
高額の買い物ですから当然なのですが普通の人は余りチェックをしません

信頼関係がなくなりましたので解約出来ます
更に、違約金をもらっての解約が出来る案件です
アナタは証拠を握っていますので大丈夫だと思います
尚、今日勝つにならないように気をつけて実行してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/1619:02:11

良識を持った回答者が居ない様で内容が自白しているようです。
瑕疵が明白なら、解約し、お金も戻るものと思います。

ra_122ebさん

2015/10/1523:56:05

一戸建ては手抜きをしないと、儲けが出ない、資材が高騰してるので当たり前になっているでしょう。

建売は手抜きが当たり前です。

近所で以前、建売を建ててましたが、酷いものでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2015/10/1522:24:51

アネハの耐震偽装。
東洋ゴムの防振ゴムのデータ改ざん。
旭化成建材の地盤調査データの改ざん。

ばれなきゃ問題ない・・・
大手を含め、まだまだ違法建築、手抜き工事はたくさんあります。

質問者さんの買った家も、完成までずっと監視しなければ必ず手を抜かれます。
金物も釘もボンドも養生テープもすべて、大工はケチります。

単価が無茶苦茶低くて、しかも監督が3日に1度くらいしか見に来なきゃ手を抜きたくなるのが人情です(と言うか、それが大工業界での常識)。

次回は写真だけ撮って、やり直しをさせず、契約解除及び損害賠償請求をしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2015/10/1521:45:46

大丈夫ですよ~・・・
必ずしも図面通りに施行する現場なんて数えるほどしかありません。
図面は図面です。
実際の現場は多少の変更などは仕方ないです。
余り細かい事を言うと逆に職人も監督も怒って解らないところで態と手抜きをされますよ

何事もほどほどに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。