ここから本文です

自動車保険で教えてください。

win********さん

2008/3/323:41:25

自動車保険で教えてください。

アクサと三井ダイレクトでどちらにしようか迷っています。保険料はアクサが少しだけ安いのですが、以前事故対応がいまひとつだったので三井にしようかとも考えています。皆様のご意見、ご感想などお聞かせください。他の保険会社のことでも結構です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2008/3/408:36:04

私の体験では、小さな事故だと保険会社による差はないように思えます。

私がエース損害保険で接触事故起こした時も、すんなり解決しましたし、

評判がいまいちなJA(農協)があいての追突事故でも、JAは一週間で払ってくれましたし

5年くらい前に私がJAで、相手は三井住友で、バイクで接触したときもJA、住友両者とも、担当者が見舞いにきてくれました。

やはり、担当者次第なところがあると思います。ただ、通販、外資は大きな事故の時、担当者が顔もださないといったことも聞くことがあります。

毎年のように保険会社変えていますが、どうなんでしょうね。事故起こさないにこしたことはないけど、いざと言うときの保険ですから、しっかり選んでいきたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2008/3/408:58:29

経験者の話ほど当てにならないものはありません。
たまたま事故担当者が良かったとか、たまたま被害者が善良で話の分かる人
だったに過ぎません。
また状況も揉めるような状況ではなかっただけです。

反対に事故担当者の対応が悪かった、相手も無理難題を主張、状況も過失度合いで
揉めるような場合には、いくら経験者が○○保険会社は良かったなんて云っても、その
同じ保険会社の評価は最悪となります。

ywa********さん

2008/3/323:49:01

東京海上は最悪ですね~~
絶対に入りません。対応がバカとしか良い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる