ここから本文です

子連れシンガポールのアドバイスをお願いします。 クリスマスにシンガポールに...

and********さん

2015/10/1612:44:22

子連れシンガポールのアドバイスをお願いします。

クリスマスにシンガポールに行きます。
ホテルはマリーナベイサンズのオーキッドスイートに2泊です。

(個人手配)
4歳の子連れのため、あまりタイトなスケジュールは組みたくないのですが、今のところ以下のようなことを考えています。

到着日:空港からタクシーにてホテル。
チェックインまでの時間は、ヒッポ(2階建てバス)やダックに乗ったり、シンガポールフライヤーやガーデンズバイザベイなどの散策をしたりしようかと思っています。
(子供の調子を見ながら可能な範囲で)
チェックイン後は、ホテルの部屋やプール、ラウンジでゆっくりします。
クリスマスのイルミネーションを楽しみたいので、夜もヒッポに乗れればと思います。

2日目:基本的にフリー。
朝もゆっくりしたいですし、ツアーへの参加は考えていません。
ショッピングをしたり、前日にできなかったことをしたり、半分はホテルでゆっくり過ごそうかと思います。

3日目(帰国日):チェックアウトまでゆっくりして、昼前にセントーサ島へロープウェイで行こうと思います。
水族館を中心に観光し、夕方には空港へ向かいます。
1:30amの出発まで、ショッピングをしたりチャンギ空港を楽しみたいと思います。(もしかしたら空港内のホテルを利用するかもしれません)


長々と書いてしまいましたが、やりたいこととしては
①いろいろな乗り物に乗る
②クリスマスのイルミネーションを楽しむ
③セントーサの水族館(ちなみにナイトサファリは子供が怖いと言っているので却下…)
④マリーナベイサンズとチャンギを楽しむ

というユルい旅です。

質問は
1.食事について:基本的にはホテルのラウンジを利用したり、フードコートに行ったりしようかと思いますが、1日目か2日目の夜にチリクラブを食べようかと思います。
子連れで行きやすい雰囲気のおすすめな場所はありますか?

2.クリスマスのシンガポールというのは、やはりいつも以上にどこも混雑しているのでしょうか。

3.子供服やおもちゃなどがそろっている場所があれば教えてください。

4.以上のような感じですが、ご意見ご感想お願いいたします。

閲覧数:
1,157
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2015/10/1918:11:16

ゆったりとしたいい予定だと思います(*´∀`*)私的には十分かもと思いますw

ガーデンバイザベイは昼もいいですけど、夜のクリスマスイルミネーションもかわいいですよ。

MBSの下にショッピングモールもありますし、子供服も売ってると思いますよ。
ローブウェイ乗るところのVIVO CITYというショッピングモールも、非常に大きくて子供服も売ってます。

チリクラブは、ノーサインボードやジャンボが有名です。ノーサインボードの方が上品な感じかな?
でも、私はクラークキーのジャンボが好きです。クラークキーは飲み屋が多いですけど、川沿いの雰囲気は夜とてもきれいですよ。日本よりずっと治安がいいですし、子連れで全然大丈夫です。外のテーブルは風が吹いて気持ちいいです。ぼったくりだと言われる人もいますが、安いところはやっぱりそれなりの味ですよ。後でお腹痛くなったり・・。その他のサイドメニューも裏切らない味で、日本人には向いてるレストランだと思います。
予約は必須ですが、ネットで予約できます。http://jumboseafood.com.sg/reserve-eastcoast.html
クラークキーには二つジャンボのお店があって、Riversideの方がメインですが、Riverwalkも十分きれいで川沿いの雰囲気を味わえます。チリクラブに、揚げパンを合わせるのが地元流。
ただ、日本のような手取り足取りサービスは期待しないで下さいね。基本、どこも中国人のスタッフで、忙しい時はイライラしてます(笑)でも、みんな子供には優しいですよ。シンガポールで子供を連れてて、日本のように邪魔にされたり嫌な思いをしたことがないです。まあ、お節介に色々話してくれる人は多いですけど。
ホテルからタクシーを手配してもらって、帰りもタクシーを使えば楽ですよ~。

質問した人からのコメント

2015/10/23 21:02:26

丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。
私も行くならノーサインボードかなぁ、クラークキーは子連れには不向きかなぁなんて考えていましたが、再度検討してみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2015/10/1618:03:49

1.チリクラブはクラークキーが有名ですがボッタクリが多いのと子供には向かない雰囲気があります。
ジャンボ・シーフードとか混んでて予約必須だし。

パームビーチならマーライオンパークのフラートン・ワンにありきちんとしたレストランになっているので子連れでもいいかと思います。
店内はおしゃれすぎて子供は場違いかもしれませんが、テラス席ならOKでしょう。
マリーナベイ・サンズもよく見えるので、自分の泊まってるホテルを見ながらの食事もオツです。
http://www.palmbeachseafood.com/

そのままマーライオン見に行ってもいいよね。

セントーサにいくのなら、シンガポール・シーフード・リパブリックにいくのもいいかも。
http://www.singaporeseafoodrepublic.com/
有名店の名物料理が集まってます。
ジャンボ・シーフードのレシピのチリクラブも食べられますよ。
ただ、このお店、東京にも支店があるんだよね。

2.ちょっとにぎやかな程度でそんなに混んでません。
ただ、クリスマス用品やおもちゃを屋外で売ってたりするので、こどものおねだり攻撃が怖そう・・・

3.オーチャードのパラゴンには子供用品だけのフロアが3フロアもあります。
トイザらスもあるよ。
http://www.paragon.com.sg/

4.まあ、ご自由にw

kik********さん

2015/10/1614:18:10

チャンギは、到着と出発が同じ制限エリアです。ですので、帰国時にあまり時間が取れませんので、先に見て回る(免税品以外買って回る)事もできます。

lit********さん

2015/10/1614:01:53

チリクラブについて、観光客の方ならガイドブックに掲載されている有名店の利用をお奨めします。ノーサインボード、ジャンボ、レッドハウス等。自分で調べて見つけたマイナーな店へ行ってみたら高額な請求をされた被害をよく耳にします。特にボートキーにあるフォーラムという店は特に危険です。
ただ私の個人的意見としてシンガポールで食べてはいけない名物料理がチリクラブです。高額な割りに食べる身が少なく、手がベトベトになり衣服にソースが飛び散って汚れる、等の理由です。名物と呼ばれるけれどローカルの人は殆ど食べない料理です。

シンガポールはいつも週末は多くの人で賑わってますからクリスマスと言っても差ほど変わりませんが、イブの夕方からオーチャードのプロムナードはライトアップの雰囲気を楽しみ来る人達(ほとんど外国人)で凄く混雑します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる