ここから本文です

ガンダムのプラモデルについて質問です。 親戚の10才の男の子が、ウイングガンダ...

kan********さん

2015/10/1618:59:17

ガンダムのプラモデルについて質問です。
親戚の10才の男の子が、ウイングガンダムゼロのプラモデルが欲しいと言うので買ってあげようと思ったのですが、Amazonで探してみたら、同じ名前で違

う形をしたプラモデルが何個もでてきます。
私は女なのでガンダムのことに詳しくなく、どれが良いのかわからないのですが、人気と書いてあるRGのウイングガンダムゼロEWというのを買えば良いのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
645
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1621:18:52

ウイングガンダムゼロにはテレビ放送版とエンドレスワルツ(OVA)版の二種類があります
プロトウイングゼロなんてのもありますからどのウイングゼロか分かりませんしスケールもいくつかありますからその人と実際にプラモデルを扱うお店に行くのが1番確実かと思います

質問した人からのコメント

2015/10/18 18:01:46

今日、親戚の子と会いました。
一緒にお店に行ったのですが、売り切れだったので、結局amazonで見て選んでもらいました。
彼が欲しかったのは私が思っていたRGのではなく、HGACという方だったようです。
曰くゲームで強いから欲しかったとのことです。
質問しなければ間違うところでした。
みなさん回答有難うございます。
ベストアンサーは最初に一緒に買いに行くように書いてくれた方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アマゾンを
子供と一緒に見る。


ジョーシン、ヨドバシメラに、
子供と一緒に行く。


エディオンに、プラモデルかあるかどうかは
知らないです。


ウィングガンダムやウィングガンダムゼロは、
色々種類があって
ややこしいです。

dor********さん

2015/10/1709:08:54

他の人も言ってるけど、当人に聞くのが間違いのない行動。

疑えばきりがないけど、その子が本当にウイングガンダムゼロを「ウイングガンダムゼロ」だと正しく認識してるかどうかすら、他人には判らない。

「ウイングガンダムゼロ」自体の種類も多いが、ウイングガンダムゼロと『間違える可能性のあるガンダム』もいくつも存在します。

「ウイングガンダム」と「ウイングガンダムゼロ」は名前が似てるが別物ですので、間違いやすい。
ウイングガンダム(EW版)は、ウイングガンダムゼロ(EW版)の色違いのように見えるため、誤認している可能性も無いとは言い切れない。

さらに言えば、一番新しい「ウイングガンダムゼロ炎」(赤いウイングガンダムゼロ)という、別シリーズのバリエーションも存在しますし、もしかしたら「ウイングガンダムフェニーチェ」「ガンダムフェニーチェリナーシタ」(緑のウイングガンダム)を「ウイングガンダムゼロ」だと言っている可能性だってあります。

こちらはつい最近まで夕方に放送していたガンダムビルドファイターズというガンプラアニメに登場したガンプラなので、10歳だとこっちを見ていた可能性も高い。


本人に確認もせずに憶測だけで買って、期待を裏切って嫌われてからでは遅いですよ。

msk********さん

2015/10/1705:43:47

模型店に一緒に行って親戚の子に選ばせる。

質問者様が一人で買いに行って、その子が作れなかった場合→おばちゃんくれたの僕が欲しいのと違う!となる。

一緒に行って選ばせて自分で選んだから作れなかった場合→自分で選んだ自覚あるから文句は言わない(10歳だとそのくらい自覚します)

Amazonで購入よりも一緒に行って買ったほうがいいですよ。

ガンプラはデパートのオモチャ売り場でも、ビックカメラでも売っています。

hir********さん

2015/10/1623:05:46

pgは高くないですか(^_^;)

RGはPGについで見栄えするとは思いますが
パーツが細かくて多いです。
いくつかプラモを作った事あれびばRGでいいと思います。

でも子供の感覚だと大きい方がいいかな?
本人と選んだ方がいいですね!

des********さん

2015/10/1622:23:46

Amazonの画像を見せて息子さんに選んでもらうのが一番かと