ここから本文です

大学のネット出願についてです。 公募推薦のネット出願をしていたら、個人写真...

air********さん

2015/10/2323:00:02

大学のネット出願についてです。

公募推薦のネット出願をしていたら、個人写真のアップロードという欄がありました。

個人写真は各自で証明写真を用意し、推薦書などと一緒に郵送するもの

だと思っていたので、どうやってすればいいのか分かりません。

デジカメの写真をアップロードというような事も書いてあって、もはや何の写真をアップロードすればいいのかもサッパリです。

ネット出願で証明写真をパソコンで送る時はどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに甲南女子大学です。

閲覧数:
8,015
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/10/2413:48:26

甲南女子のHPを確認してきました。

写真を撮ります。
パソコンに取り込みます。
対応ファイル形式はJPEGだけなので、JPEGの画像を作ります。推奨サイズはVGA(640×480サイズ)
ネット出願します。
入力途中に「写真をアップロード」の項目が出るので、そこで写真を上げます。
以上。


まず写真を撮って下さい。
真正面を向いているもので、背景は無地。家具とか柄のある壁などは入れないようにします。白っぽい無地の壁の前で取るといいですよ。
顔は髪で隠れないように、メイク等は一切なしで。
解像度が足りていればデジカメ以外(スマホなど)で撮ってもかまいません。

「後で受験票に印刷されるもの」なので、画像の荒いもの・推奨サイズに足りていないものは基本的にダメです。
ここからパソコンに画像を取り込み「JPEG」の画像を作るところまで、自信がなければ紙媒体で出願した方がいいです。

写真のアップロードですが、
・写真の切り取り
・拡大、縮小
・明るさの調整
・コントラストの調整
・傾きの調整
などができます。
たとえば写真の真ん中にある顔だけ拡大して切り抜く事はできます(もともとの写真が小さすぎたり、荒いものは無理ですが)
この操作自体は難しくはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネット出願 写真 アップロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる