ここから本文です

スマホからBluetoothを使用してテレビでYouTubeを再生したとき 仕組みが全くわ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1623:08:34

スマホからBluetoothを使用してテレビでYouTubeを再生したとき

仕組みが全くわかっていないので、用語の誤り、的はずれな質問内容でしたらすみません。
スマホからBluetoothを使用してテレ

ビでYouTubeを、見ることができると思うのですが、その場合、スマホからテレビにいく情報は、そのとき再生しているYouTubeの動画の内容のみですか?
それとも、スマホから他に何か情報がいってしまうのでしょうか?

友達の家で自分のスマホから友達のテレビでYouTubeを見たのですが、そのときにそのテレビに携帯の情報が何かいってしまっていないか不安になり、質問させていただきました。
ちなみにそのテレビはインターネットに接続されています。
スマホから、画像やインターネットの検索履歴等いってしまうことはありますか?

補足Bluetoothでは、ないかもしれません。
スマホからテレビに何か接続したわけではなく、電波?を飛ばして動画を再生しました。

閲覧数:
12,804
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2015/10/1700:25:21

テレビがAndroidのスマホやタブレットで操作することに対応していないとできません。
家に光回線などの高速回線があってWi-Fiが使えないとできません。
テレビがAndroidのスマホやタブレットで操作することに非対応の場合は、Chromecastという機械を購入して、スマホやタブレットにChromecastのアプリを入れて、テレビにさしているChromecastがWi-Fi電波で使えるように設定するとYouTubeがテレビの大画面でみれるようになります。
Chromecastに対応のアプリならば何でもテレビの大画面でみれるようになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/1700:31:04

    Wi-Fiも繋いでいましたし、テレビはAndroidの操作に対応していました。

    スマホの情報は、YouTubeの動画以外にもいってしまっていますか?
    例えば、テレビでインターネットをしたときに検索履歴等わかってしまったりしますか?

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfh********さん

2015/10/1623:41:12

そもそもテレビにBluetoothって付いているのでしょうか?後、Bluetoothじゃあ動画の転送はできないかと。