ここから本文です

浮気しているのに、家族も大切と思う男の人の心理を教えてください。 浮気がばれ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1706:43:57

浮気しているのに、家族も大切と思う男の人の心理を教えてください。
浮気がばれて離婚を切り出されると、家族が一番大切だから離婚したくないという夫の気持ちが理解出来ません。
浮気相手と

はアッサリ関係解消しました。
ばれる前は家族に全く関心がなく、浮気相手を優先していました。
離婚条件は夫にとって有利なことばかりで、デメリットは少ないです。多少、慰謝料と養育費は要求しましたが、メリットの方が多いです。
私は一途な方ですし、家族が何より大切なので浮気はあり得ません。なので夫の言い分が全く理解出来ません。本心から家族が大切といってくれているなら、何故浮気するんでしょう?
以前も悩んで、私達には初めから何の愛情もなく形だけの家族を求めて結婚したんだろうとムリヤリ?結論付けたのですが、浮気発覚後の夫の態度が180度変わり、労りや思いやりのある言葉をかけてくるようになったので、益々わからなくなりました。
初めから家族が一番大切だ、もう絶対に家族を裏切らない!と断言する夫。
家族が大切なのに、浮気って、罪悪感かんじないものですか?
大切なら大事に壊さないようにと思うのだろうけど…
私も色々至らない点はあったと思いますが、夫の体調気遣ったり妻として愛情もって接していたと思います。
夫は元々家族を大切に思っていたと言うし、これからどうしたら夫が他に目を向けないようになるのかもわかりません。
同じような経験をされた方、気持ちがわかる!という方、是非お知恵を貸していただけませんか?こういう男の人の心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2015/10/1707:20:44

結婚生活もある程度経つといつの間にか空気のようになっている気がつけば居場所が無い何てことってあるものですよ!
家庭内の価値観の違いや仕事上のストレスなどがあってもぶつけられる人がいないのです。
そうした場合生活感のない外の女に目を向け昔のように楽しむことで欲求不満の解消を図る人もいるのではないでしょうか。
旦那さんがそうとは言いませんが、前質によれば浮気といってもキャバ嬢ということですから本気ではないのだと想像しております。
これが職場の同僚などであれば話は違いますが、旦那さんは本気で反省しているのではないでしょうか。

家族に愛想のない旦那さんだったかもしれませんがそうした接し方しかできない人もいますからね。
要は旦那さんて子供のような人とじゃないのですか。
あなたが本気で怒ったので降参しているのです。

男の気持ちなどと言っても人それぞれ、十人十色ですからこういうものですなどと言えませんが、あなたがしっかり家庭を守り手のひらの上で旦那さんをコロコロ上手に転がしておくことではないでしょうか。
旦那さんにとってあなたや家庭は大切なのだと思います。
女遊びじゃなく本気で不倫に走れば恐らく家に帰りませんからね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/20 09:44:41

皆さんありがとうございました。
離婚発覚後、思い出してケンカを何度も繰り返していますが、今までの夫なら逆ギレする所が、今回はじっくり話を聞いています。
空気のようになって居場所がなくなっていたのかも、というお答えにハッとしました。
単身赴任で、子供も私も夫なしでの生活に慣れきっていたのかも…
今後はよく会話をしようと思います。
手のひらで転がせるように、私も大人になろうと努力します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2015/10/1812:12:46

風俗みたいなものだからなぁ。
それも「無料」の。

満たされてないから浮気を繰り返すんじゃないの?
と勘ぐってしまうけどもどう?

ten********さん

2015/10/1719:29:36

浮気の回数は一回だけですか?
それとも複数回ですか?
それによって大きく違います
もし複数回の人で毎回同じ様なことを繰り返している人だったら
家族が大事とか ごめん とか 愛してる と言った
貴方や家族に対する言葉は 全て口先だけの言葉
それが本心ではない その場を繕う為の言葉という事なのは
明白になります
一方として 結婚後の浮気が唯一たった一度だけの人だったら
その浮気は、若気の至り 一時の出来心 だった
浮気がバレて 我に返ったら 目を覚ませたら
なんてバカな事をしてしまったんだ
自分にとって家族が一番なんだ と言った事に
やっと気がつける事が出来たと解釈する事は出来ます
例えば 中学生が 万引きが悪い事だとは
なんとなくは わかっていたけれども
本当に どれ程 悪い事 大きな事 なのかがわかってなくて
一度 出来心で万引きしてしまって捕まって
事の重大さを身を持って理解出来た
それと同じ事です
それで 二度と 万引きをしなくなったのと
それでも また 万引きをしてしまう人間では
根本的に大違いだと言う事です

aya********さん

2015/10/1707:17:16

あれじゃない?
ダイエットするって決めたのに ついつい食べちゃう的な。
痩せてる方が良いに決まってるけど 食欲には勝てない的な。
性欲って食欲に似てないですか?

hob********さん

2015/10/1707:12:02

50代の男です。
二兎追いたい欲張りで、SEXを優先する単純な男ですね。

浮気をするしないの論は避けます。

私の知る限り家族が大切(守ろうとする)だと言いながら浮気をする男は奥さんに絶対にばれません。
そういう男は出世(自営を含め)をしていて生き方がうまいです。

逆に言えば、生き方が下手だからそうなるし言い訳がましい対応しかできないんです。

他に目が向かないなんて無理ですよ、そこは諦めて、他に価値があるかないかで決めれば良いんです。

残念ながらその程度の男を選んだのは貴方ですから、その次元で生きて行くしかないと思います。

せめて、ばれたら潔く要求を飲んで離婚するぐらいの男なら良かったですね~
ま、そういう人なら、貴方も無闇に離婚は口に出さないと思いますが…。

yam********さん

2015/10/1707:09:48

女房は容姿性格が悪いですけど、浮気をした事はありません、御主人は浮気相手とあっさり別れたから問題はないと思います。しかし、浮気癖のある人はまたやりますよ。同性でも、どういう神経してるのか理解出来ません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる