ここから本文です

長崎空港からハウステンボス、佐世保、長崎市内などをレンタカーで観光します。

rai********さん

2015/10/1710:36:38

長崎空港からハウステンボス、佐世保、長崎市内などをレンタカーで観光します。

途中立ち寄れる場所で景色が良いなどのおすすめスポットありましたら教えてください。

最終日は天草経由で熊本まで行きます。

閲覧数:
1,152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/10/1714:35:57

長崎空港からほど近い大村ファーム「シュシュ」が大村湾を眺めながら自家製アイスクリームを食べる人気スポットです
佐世保のパールシーリゾートで九十九島観光をするのであれば「弓張岳」からの九十九島や夜景が絶品です
映画の「釣りバカ日誌」でロケ地でしたし「ラスト・サムライ」の最初と最後の島々は弓張岳からの映像です
西海橋に行くと大正時代からある巨大な針尾無線塔が見えます
真珠湾攻撃「ニイタカヤマノボレ」を発信した電波塔です
「怪獣ラドン」に破壊されたはずの西海橋や、うず潮を見るのも楽しめると思います
長崎の夜景は稲佐山も有名ですが地元では冠山の方が人気です

長崎の女神大橋から見る長崎港全景も素晴らしいです
そして!野母崎の水仙の里公園でしたら軍艦島が良く見えます
端島が軍艦島と呼ばれる由縁が分かりやすい場所です
正月の頃には水仙の花が咲き香る場所です
地元での人気スポットです

質問した人からのコメント

2015/10/24 14:06:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cc8********さん

2015/10/1712:56:57

九十九島遊覧船、西海海橋、長崎稲佐山、天草5橋。通らないかもしれませんが、島原からフェリーに乗って熊本までの航路、、、