ここから本文です

ドクターマーチンについて。 UK7の8ホールの黒ブーツを、165cmの女の子が履いてい...

kes********さん

2015/10/1715:50:42

ドクターマーチンについて。
UK7の8ホールの黒ブーツを、165cmの女の子が履いていたら大きすぎておかしいですか?
それともわざわざ大きめのものを買う方がいるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ien********さん

リクエストマッチ

2015/10/1807:16:29

UK7だとUSL(W)9/EU41
ユニセックスなどの男性も対象の型だと
USM8も加わります

レディース物
UK7/USL9/EU41(Wはウーメンと言う言い方)
3種表記

男性物(表記にMを含む場合)
UK7/USL(W)9/USM8/EU41
4種表記

いずれにしても26cmです

私の知る限りではUK7は外国人女性や日本人男性のサイズです
身の回りで166cmの人もいますが
UK4かUK5です
ブッカブッカでUK6だと思いますが
足のサイズって身長から割り出せる物でもないのでハッキリはしません

ただし
運動靴って激しく動くために履きますが
革靴って運動するためには履かないものです

運動する目的ならば、つま先ギッチギッチの靴は履きません
専門靴となると専用の作りなので一般的ではなくなります
バレェシューズとかモロに(長持ちしないでしょ)

革靴の場合は伸びてくるのでピッタリ目が良いのです
それでも痛いの嫌ですから大きめ買う人が大半でしょうけど
消費者が賢かったら売り上げは下がってしまうのも現実ですし
キツイ靴を履いていて腰痛になる人もいるのも事実です

見た目よりも足に合っているのかが重要であって
見た目から選ぶのは当たり前なんですが
痛いのも辛いのもお金を出すのも自分自身です
他の人にはわかりません 見た目はわかりますけどね

※大きめの靴は大雑把にシワができてしまって靴をダメにします
大雑把なシワが圧迫感の原因にもなります
長靴を履いてみると大雑把なシワや歩いたりした時の圧迫感がわかるはず
その状態が『大きめの靴を選ぶリスク』です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaf********さん

2015/10/1810:35:34

おおきいほくぁかわいいですよ