ここから本文です

学資保険ならJA共済とソニー生命どちらがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/1722:08:23

学資保険ならJA共済とソニー生命どちらがオススメですか?

閲覧数:
11,560
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckb********さん

2015/10/1722:38:57

学資保険はお子さんの年齢や契約者の年齢、さらにイベントごとに受け取るのか、大学進学まで取っておくのかによっても違いますので、一概にどちらがいいとは申し上げられません。
また最近は増加率の良くない学資保険より、終身保険や外貨建て終身保険などを検討される方も多くなりました。
もちろん堅実に銀行預金を選ばれるケースも多く、学資準備=学資保険ではないので、ご自分の状況をよく考えてお選びいただきたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソニー生命 学資保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2015/10/1809:28:27

学資保険にお勧めなんてないだろ長い保険はつぶれたときの保障がないから子供の教育資金のような守るべきお金を預けるのはその辺わかってないカモだけ

2015/10/1800:40:07

利率変動型の終身保険さえ選ばなければ、返戻率は誤差の範囲ですし、どれでもいいと思います。私でしたら、学資保険は日生、アフラック、富国、ソニーのいずれかですね。

保険の請求について、お得な情報や損をしない請求方法を、趣味で紹介しています。お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hokensupportguide.jp/

子供保険だけで大丈夫? 産まれたら考える、3つの保険サポートガイド
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-35.html

生命保険・医療保険の請求で、診断書の確認すべき5つのポイントとは?
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-56.html

保険料と保障内容の比較だけで大丈夫?「診断書比較」のすゝめ
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-17.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/1722:25:43

学資ならどこでも良いです。目的がブレなければ五千円~一万円以下を無理なく。私はその2社は選びませんが。