ここから本文です

近所に下水道処理施設で発生する汚泥を運ぶための車(汚泥運搬車)を停める駐車場...

jjh********さん

2015/10/1722:23:08

近所に下水道処理施設で発生する汚泥を運ぶための車(汚泥運搬車)を停める駐車場があります。そこで質問なのですが、この条件で健康被害などは出たりしないでしょうか? 心配です。車の近くを通ると少し臭いが気に

なります。
画像はこんな感じの車です。
http://www.kodaira.co.jp/products/dump/w_stainlesss/index.html

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gut********さん

2015/10/1900:28:35

汚泥を、泥のままで車で運ぶことはまずありません。
最低限、汚泥を脱水して汚い水を抜く処置をしてから運びます。少なくとも、汚い水が道路に垂れる事態はないと思います。
悪臭はありますが、汚泥を触った手で飲食したりしなければ大丈夫と思います。
法律では、下水道法、廃棄物法で健康被害を出さないためのルールが定められているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owl********さん

2015/10/1722:30:23

それは、神経質に考え過ぎです。
単に運搬のための車の駐車場なら
水道管とかに、汚泥が入り込むような
重大な過失や、
意図的な事故でも起こさなない限り
別に何も起きる事は無いでしょう。