ここから本文です

詐欺について質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1807:36:11

詐欺について質問です。

チャットレディをしてるのですが、
お客様に月3回か4回で、
40万小遣いあげるから月契約しない?
と言われました。

お金に困っていたのでその日のうちに
その人に会いにいきました。
そのときに儲け話をされました。
副業をしていてそれにお前も手伝ってほしいと。

内容は、愛人やキャバ嬢に貢いでいる人が、
高級品を買うときにクレジットで買うと、
家族にバレるから、
代理が必要だということ。
はじめに私がお金を払って、
半年後に返ってくると言われました。
報酬は、半年間で月に20万前後。
毎月5日が支払い日で、
それまでの日割りもあり、
その60万は半年後に、
全額返ってくると言われました。

今考えればおかしな話です。
結局、某金融会社で借り60万渡しました。

これはやはり詐欺でしょうか。
未だに本人とは連絡はとれます。
また明日会う約束をしました。
5日を過ぎたら連絡が取れなくなるのでしょうか。
不安で仕事も手につきません。
また、詐欺だった場合、
明日何か証拠みたいなものとっておいたほうがよいのでしょうか。

回答お願いします。

閲覧数:
3,402
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbk********さん

2015/10/2521:55:16

100%詐欺ですが、男性も騙されてる被害者かもしれません。

その場合、男性と連絡がついても無意味でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo2********さん

2015/10/1904:53:46

仕組みがよくわからない
どこにメリットを感じたんだ?
他の回答者はよく理解できたな笑

nem********さん

2015/10/1821:58:09

どう考えても詐欺だと思いますよ。

ダメ元で、警察に相談してみては?

同じような被害者がいるかもしれないですから。

dai********さん

2015/10/1812:16:02

詐欺ですよ!
だけど警察に言っても1人だとまず動かないです。。
組織詐欺ならまだしも。
あと詐欺のお金はまず戻らないです。。

vvb********さん

2015/10/1810:25:18

お気づきのように、どう考えても詐欺です。
クレジットで買えばばれる・・・のに、あなたに現金を用意させているのですものね。だったら最初から貢ぐ氏も現金で買えばいいんですし。

もし思い切りがつけられるのでしたら、ダメ元で一度警察に相談してみてください(ただ、今の時点で動いてくれる警察署は、なかなか無いかもしれません。詐欺に関心の高い警察官にあたる幸運か、熱心に状況を説明して助けを請う必要があるかもしれません。もし個人的にお知り合いの警察官がいらっしゃるなら、その方にご相談を)。

もうお金を渡してしまっておられるので、(警察が相談に乗ってくれない場合)今出来るせめてもの抵抗は、詐欺が確定したときに相手を特定する手がかりを掴んでおくぐらいでしょう。

会ったときに返済の契約書を一筆書いて貰い、何とか口実をつけて相手の写真を撮影、また会話を録音しておきましょう。免許証なども確認できればいのですが。

なおこのテの詐欺は、最初の少額はきちんと返済して相手を信用させることも多いので、うっかりはまらないようにしてください。