ここから本文です

七つの大罪のメリオダスとエリザベスについてです。 この2人は抱き合ったりと結構...

GTXさん

2015/10/1814:36:27

七つの大罪のメリオダスとエリザベスについてです。
この2人は抱き合ったりと結構ラブラブですが、メリオダスはエリザベスとリズどちらが本命なのでしょうか?

17巻の試練の内容から、メリオダスの顔はリズといるときの方が楽しそうですが、エリザベスとリズどちなんでしょう??
137話で、エリザベスはリズの生まれ変わりなのでメリオダスは命がけで助けるみたいな感じですが、やっぱりリズの方がすきなのでしょうかねえ。
また、なぜ死者の都に行ったとき、メリオダスはリズに会いに行かなかったのでしょうか?
皆さんの考えをお聞かせください。

閲覧数:
5,494
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/10/2412:58:58

曖昧ですね…今のとこは、エリザベス。と言ったところでしょうか。
リズの事を忘れたわけじゃないし、嫌いって言うわけでもない…
そんな感じなのではないでしょうか。

死者の都でリズに会いに行かなかったのは、『行きたい。会いたい。』と思っても、行く勇気がなかったのではないでしょうか。自分が守りきれずに亡くなったのだから。と、メリオダスは思っているので。
後、リズにあったとしても、後悔してしまうのだと思います。
そういう意味を含めて会わなかったのかと。
説明不足ですみません。こんな感じではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/10/2319:44:05

リズとエリザベス
答えを出すならリズの方が好きだと思います。
しかし、17巻にもあった通り徐々にエリザベスに傾いていくと思います。

また、死者の都に関しては行かなかったのではなく行けなかったと思います。
もちろん知られたくないというのもあると思いますし、
リズの生まれ変わりがエリザベスですから
リズの魂がエリザベスの中にあるとすれば会えないのだと思います。
死者の都で魂が関係してたかはさだかではないですが…

primeさん

2015/10/1822:19:43

リズの方が好きだと思います。
エリザベスにはリズの面影を重ね合わせて いるだけのように思えます。
しかし、17巻で試練を乗り切れた理由はおそらく 過去のリズではなく 今守るべきエリザベスのために 試練を乗り切ったように見えました。
徐々に エリザベスへの好意も高まっているのかもしれない

死者の都で会いに行かなかったのは
団員にリズや過去のことを知られたくなかったとか 会うと辛くなるから
などの理由ではないかと考えました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる