ここから本文です

ゴルフのレディースティーとはどういうものなのでしょうか?

simosoukeさん

2008/3/416:00:34

ゴルフのレディースティーとはどういうものなのでしょうか?

ゴルフのレディースティーとはどういうものなのでしょうか?

閲覧数:
10,595
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuiyuzukさん

2008/3/416:18:01

ゴルフのティーグラウンドには4つの種類があります。
①バックティー(黒) 一番後ろのティー 難易度が1番ありプロ用又はシングル用。
②レギュラーティー(青)後ろから2番目のティー 上級者用。
③フロントティー(白) 後ろから3番目のティー 中級者、初級者用。
④レディースティー(赤) 一番前のティー 女性用。

技量によって好きなティーを選んでください、ただしバックティー使用にはマスター室の許可が必要なクラブがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v7337vさん

2008/3/509:29:48

男子の場合は250ヤード以下がパー3、251-470ヤードがパー4、471ヤード以上がパー5となり、女子の場合は210ヤード以下がパー3、211-400ヤードがパー4、401-575ヤードがパー5、576ヤード以上がパー6となる。其の為に男性と同じパーの数字に合せて距離を短くしているのが、レディースティーです。

2008/3/421:15:49

ゴルフコースによって呼び名が異なりますが、各ホール毎にプレーヤーの力量に合わせられる様、幾つかのティインググラウンドが存在します。
『レディスティ』とは、その名の通り体力に無い一般女性に合わせる為に一番前に作られたティインググラウンドを示します。(通常はティマーカーが赤色をしている事が多い為、別名『赤ティ』とも呼ばれます)

一般的なコースでは、グリーンに遠い順に、
『フルバックティ』・・・男性の公式競技用。プロトーナメントやクラブチャンピオンシップ等に使用。
『バックティ』・・・少し力量のある男性アマチュアプレーヤー用。
『レギュラーティ』・・・一般男性プレーヤー、力量のある女性プレーヤー用。
『フロントティ』・・・男性でもシニア等 多少力量が劣っているプレーヤー用。
『レディスティ』・・・上記の通り、一般女性用。
と読んでいるのが普通です。当然ですが、コースによっては抜かして設定しているところもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。