ここから本文です

桐生祥秀さんは国内や海外マイナー大会では好記録を 出すのはどうしてですか?

Rafael Rurukuさん

2015/10/1814:47:19

桐生祥秀さんは国内や海外マイナー大会では好記録を
出すのはどうしてですか?

で、周囲のマスコミに注目され、「出るか9秒台!」などと
期待された海外の主要、メジャー大会では
決まって平凡な記録や不出場ですね。
結局アジア人初の9秒台も中国の選手に取られてしまいました。
桐生祥秀さんの全盛期は高校3年生で、
あとは記録が伸び悩み引退でしょうか?
ボルト超えなどと言われててましたが失笑ですか?

閲覧数:
692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2015/10/1909:38:27

期待にめっぽう弱かったのは2013年ですね。最近はそれなりに期待に応えられるようになってきています。去年の世界室内では準決勝に進み、6秒62を出してますから。

100m五輪5位のライアンベイリー選手を下して追い風参考ながら9秒87を出しましたし、昨日も追い風0.3mの状況下で10秒09を出しました。

ポテンシャルは凄いものを持っていますので、来年どうなるか楽しみです。

記録は伸び悩んでいますが、実力としてのアベレージは着々と上がってきていると感じます。

>ボルト超えなどと言われてましたが失笑ですか?

マスコミは話を盛り上げようとしますからね。最近ではサニブラウン君がボルト超えなどと言っていますが、ボルトのユース世界大会の大会記録を破っただけで、ボルトのユース記録は破っていません。

ですので、桐生選手にしてもサニブラウン選手にしても「ボルト超え」などと言われると疑問符がつきます。もちろん、二人とも素晴らしい選手なのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

2015/10/1818:06:08

桐生に限らず、日本人選手は大舞台への調整が下手ですね。

世界大会で短距離で日本記録を出したことは一度もありません。
外国人はトップアスリートは世界大会でベストパフォーマンスを出せます。

まずは心を鍛えてほしいです。

実は2003年世界陸上パリで200m銅メタルを獲得した末続慎吾も自己ベストからかなり遅れてしまいました。ちなみに自己ベストなら金メタルでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる