ここから本文です

完了形の文に対して『~もまたそうだ』

acc********さん

2015/10/1822:59:42

完了形の文に対して『~もまたそうだ』

【So VS】という形の返事のVの部分は

完了のhaveになるのですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2015/10/1906:52:46

既に的確な回答が寄せられていますので蛇足になりますが、
<完了形>の have / has は助動詞ですから、
http://www.eibunpou.net/07/front.html
【So (助)動詞:VS】という倒置が起こり、
http://choidebu.com/bunpou/touchi.htm
<Vの部分は完了の have に>なります。
http://tachesimazzoca.github.io/wiki/english/grammar/inversion.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2015/10/1823:28:31

They have finished lunch.

---So have I.

たしかに、So VS の形になります。あなたのお考えどおりでいいと思います。