ここから本文です

鏡にうつるを漢字で書くと、「写る」と「映る」どちらになるのでしょうか? よろ...

yuk********さん

2015/10/1913:52:36

鏡にうつるを漢字で書くと、「写る」と「映る」どちらになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,709
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2015/10/1919:58:43

「写す」(写る)・・・・コピーのこと。写本。写生。
「映る」・・・・・・・・リフレクト。鏡などに像が映る。

質問した人からのコメント

2015/10/20 11:28:40

回答ありがとうございます。用法に迷っていたので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2015/10/1913:54:54

私は、映るだと思います。