ここから本文です

SEIKOの時計シリーズのランク付けを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1914:45:14

SEIKOの時計シリーズのランク付けを教えてください。

一番上はグランドセイコーだと思うのですが、その下からがよく分かりません。
ソーラー電波があるシリーズならそれも教えてください。

閲覧数:
15,809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2015/10/1917:53:04

グランドセイコーは実用時計、クレドール、ガランテは
宝飾・ラグジュアリー系とコンセプトの違いで
2億円オーバーのクレドールが出た事がありますが、
機械そのものの完成度ではグランドセイコーです。

アストロン(GPSソーラー)

ブライツ(電波ソーラー)

スピリット(普通のクオーツ)
メカニカル(機械式)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/1917:58:35

    分かりやすくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2015/10/2012:39:12

セイコーのホームページの並び順からいくと
GS、くれドール、ガランテ、明日トロン、プロスペック、プレサージュ、ルキア、スピリット、ドルチェ、TISSE、メカニカル、プレミエ
ですけど、くれドールのマスターピースは値段が飛びぬけているので別格か。

but********さん

2015/10/1917:04:18

クレドール

ガランテ

グランドセイコー

アストロン

ブライツ

という印象があります。
(クレドールはソヌリのせいかな)